アウディ S3 海外試乗レポート(3/3)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 河村 康彦
- カメラマン:アウディ・ジャパン株式会社
アウディらしさが味わえる1台
一方で、アクセル操作に対するレスポンスや高回転域にかけてのパワーの盛り上がり感は特にシャープとは言えないから、ここは機構上、アップシフト時に加速力の途切れが避けられないMTよりも、アクセルON中は常に加速力が継続をする、日本にも導入の“Sトロニック”仕様の方がエンジンとトランスミッションのマッチングは上でありそうな予感が強い。
そんな強力な動力性能を支えるべくフットワークの設定は確かにかため。が、それは決してガチガチにハードな脚というわけではない。軽く250km/hに達する最高速ゾーンでの安定性を確保しつつ、それなりの快適性も意識されたセッティングという印象だ。
A3シリーズのイメージリーダーでもあるS3は、ドイツ車の特徴とも言える質実剛健さに、アウディ流儀のスパイスが散りばめられた、そんな個性がキラリと光る1台だ。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。