アウディ S3 海外試乗レポート(3/3)

  • 筆者: 河村 康彦
  • カメラマン:アウディ・ジャパン株式会社
アウディ S3 海外試乗レポート
インパネ メーター フロントシート リアシート エンジン エンブレム 試乗 試乗 試乗 試乗 画像ギャラリーはこちら

アウディらしさが味わえる1台

フロントシート

一方で、アクセル操作に対するレスポンスや高回転域にかけてのパワーの盛り上がり感は特にシャープとは言えないから、ここは機構上、アップシフト時に加速力の途切れが避けられないMTよりも、アクセルON中は常に加速力が継続をする、日本にも導入の“Sトロニック”仕様の方がエンジンとトランスミッションのマッチングは上でありそうな予感が強い。

そんな強力な動力性能を支えるべくフットワークの設定は確かにかため。が、それは決してガチガチにハードな脚というわけではない。軽く250km/hに達する最高速ゾーンでの安定性を確保しつつ、それなりの快適性も意識されたセッティングという印象だ。

A3シリーズのイメージリーダーでもあるS3は、ドイツ車の特徴とも言える質実剛健さに、アウディ流儀のスパイスが散りばめられた、そんな個性がキラリと光る1台だ。

前へ 1 2 3

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

河村 康彦
筆者河村 康彦

1960年東京生まれ。工学院大学機械工学科卒。モーターファン(三栄書房)の編集者を経て、1985年よりフリーランスのモータージャーナリストとして活動を開始し、現在に至る。日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員、ワールド・カー・オブ・ザ・イヤー選考委員、インターナショナル・エンジン・オブ・ザ・イヤー選考委員 などを歴任。記事一覧を見る

MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

アウディ S3の最新自動車ニュース/記事

アウディのカタログ情報 アウディ S3のカタログ情報 アウディの中古車検索 アウディ S3の中古車検索 アウディの記事一覧 アウディ S3の記事一覧 アウディのニュース一覧 アウディ S3のニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる