圧倒的な存在感にエレガントさを漂わせた中身は、最新テクノロジー満載!アウディ 新型Q7試乗レポート(1/4)
- 筆者: 今井 優杏
- カメラマン:和田清志
大型SUVでありながらそこはかとないエレガントさを漂わせている
やんもう、これってば白亜のお城なわけ?な~んて、目の前にした瞬間から姫気分がブリブリに盛り上がるのがプレミアムSUV。
このジャンルにおいて時代のスイートスポットはダウンサイジング方向にあって、同社で言うならQ5やQ3なんかがものすごい人気を博しているけれど、やっぱりQ7になると醸し出す迫力も押し出し感も桁違い。大きなクルマに乗っている女子は「華奢見え」する、なんていう都市伝説?もあるのだけど、そういう視覚効果を差し引いても、ボディサイズの大きさからくる存在感は圧倒的だ。
しかも、そんな大型SUVでありながら新型Q7はそこはかとないエレガントさを漂わせている。
マッシヴだったりスポーティーだったり、SUVは運動性能を兼ね備えたモデルであることをアピールしなければいけない使命を背負っているから、競合他社のソレはもっとどことなくブコツな男らしさを敢えて残してある。しかし、Q7が漂わせているのは、あくまでも気品あるレディなスマートさなのであった。うん、美しい。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。