アウディ S1 海外試乗レポート/桂伸一(3/3)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 桂 伸一
- カメラマン:アウディ ジャパン
「サスはさらに硬めたほうがいい?」と聞くエンジニアの真意とは
冒頭の開発責任者が「どうですか!?」と聞きに来る。どうもこうもない、破綻しない操縦安定性が素晴らしいが、200km/hの高速直進でウエービングが起る事とそれがウインタータイヤの仕業だろうと自問自答するが、その領域でステアリングの操舵感が軽過ぎるのでは?と振ると。
「そこは我々も自覚していて、現在重い仕様をテスト中です。答えは量産型で。サスペンションは? もう少し硬いほうがいいとか!?」。
2段に可変式のショックアブソーバーにより、乗り味は基本硬いが、跳ねる特性はない。それでもさらに硬く? という言葉から、250km/hが現実の走行パターンとのギャップを改めて感じる。“少なくとも日本に関してその必要はない”と返しておいた。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。