メルセデス・ベンツ Mクラス ML63 AMG 試乗レポート(2/2)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 松下 宏
- カメラマン:小平 寛
硬めのチューニングと、専用パドルシフトに注目
一方パドルによって7Gトロニックの変速操作をするのはML350と同じだが、パドルそのものがAMG専用のものになっていて、操作の確実性も高まっている。積極的にシフト操作したくなる感じだ。
動力性能と同様にML350との違いを感じるのが足回りだ。専用のサスペンションによって硬めにチューニングされた足回りは、ふわついた感じの全くないどっしりとした安定感のある乗り心地を感じさせる。コーナーでのロールも抑えられていて、安心して走れる印象だ。
メルセデス・ベンツはほとんどのクラスにこのV型8気筒エンジンを搭載したAMGモデルを設定しているが、さすがにこの動力性能は過剰といえるレベル。ML63 AMGの価格は1490万円に設定されていて、ML350の2倍ほどに達するのだから、デキが良くて当たり前いった感じ。普通のユーザーには簡単に手の届くクルマではないが、だからこそイメージリーダーとしての存在意義があるのだろう。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。