[試乗]日伊合作<アバルト124スパイダー>は、めっちゃカッコよくてちゃんと”イタリアン”だった(1/4)

[試乗]日伊合作<アバルト124スパイダー>は、めっちゃカッコよくてちゃんと”イタリアン”だった
Abarth 124 Spider(アバルト124スパイダー) AT&MTモデル 試乗レポート/今井優杏 Abarth 124 Spider(アバルト124スパイダー) AT&MTモデル 試乗レポート/今井優杏 Abarth 124 Spider(アバルト124スパイダー) AT&MTモデル 試乗レポート/今井優杏 Abarth 124 Spider(アバルト124スパイダー) AT&MTモデル 試乗レポート/今井優杏 Abarth 124 Spider(アバルト124スパイダー) AT&MTモデル 試乗レポート/今井優杏 Abarth 124 Spider(アバルト124スパイダー) AT&MTモデル 試乗レポート/今井優杏 Abarth 124 Spider(アバルト124スパイダー) AT&MTモデル 試乗レポート/今井優杏 Abarth 124 Spider(アバルト124スパイダー) AT&MTモデル 試乗レポート/今井優杏 Abarth 124 Spider(アバルト124スパイダー) AT&MTモデル 試乗レポート/今井優杏 Abarth 124 Spider(アバルト124スパイダー) AT&MTモデル 試乗レポート/今井優杏 Abarth 124 Spider(アバルト124スパイダー) AT&MTモデル 試乗レポート/今井優杏 画像ギャラリーはこちら

イタリアと日本の技術が融合した夢のスポーツカー、Abarth 124 Spider

Abarth 124 Spider(アバルト124スパイダー) AT&MTモデル 試乗レポート/今井優杏

イタリア・アバルトの新型FRオープンカー<Abarth 124 Spider>(アバルト124スパイダー)がデビューした。マツダ ロードスターの基本設計を基に、FCA(FIAT CHRYSLER AUTOMOBILES)が独自にデザインから開発までを担当、そして生産は日本で行うという、異例尽くしな1台。そんな日伊合作の124スパイダーを試乗してきたのは、自動車ジャーナリストの今井優杏さん。「実は全く違うクルマだった!」と語る、優杏さんのアツいインプレッションをご覧あれ。

めっちゃカッコイイし、ちゃんと”イタリアン”になってる!

Abarth 124 Spider(アバルト124スパイダー) AT&MTモデル 試乗レポート/今井優杏

かつて長くフィアットの2シーターに乗っていた私にとって、フィアットがマツダ ロードスターとアーキテクチャーを共用して2シーターオープンを出すと聞いたときに、ほんとうにビックリすると同時に大きな期待をせざるを得なかった。だって”走りのマツダ”と”フィアット”ですよ。

双方のカーデザインへのこだわりのベクトルも含めて、いったいどっちがどう主導権を握るのか、いや握らないままそれぞれ独自に開発を進めるのか、その辺まったく見当もつかなかったのだけど、結果、こんなん出ましたけど! と驚いた。めっちゃカッコイイし、ちゃんとイタリアン顔に仕上がってる!

アバルト124スパイダーが全世界でまず最初に発売される場所はここ日本から

Abarth 124 Spider(アバルト124スパイダー) AT&MTモデル 試乗レポート/今井優杏Abarth 124 Spider(アバルト124スパイダー) AT&MTモデル 試乗レポート/今井優杏

さらに驚きの発表は続く。

日本導入モデルは”フィアット 124スパイダー”ではなく、”アバルト”124スパイダーのみ。アバルトブランド初となるオープンスポーツで、全世界で日本が最も早い販売拠点に選ばれたというではないか。ええ!いきなりアバルト来ちゃうの?! う、うれしい・・・。

>>[画像]Abarth 124 Spider(アバルト124スパイダー) フォトギャラリー

イタ車を経験した者にやっぱりアバルトに対する憧れは強い。いつだってあのサソリのエンブレムのもたらす求心力には惹きつけられて来たし、だいたいあのマークのデザインがカッコイイし!

問答無用の説得力というか、ある意味で言えば超高級スポーツカーよりも”スキモノ”感を漂わせていて、実際にパフォーマンスは超一級なんだから!

1 2 3 4 次へ

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

今井 優杏
筆者今井 優杏

自動車ジャーナリストとして、新車や乗用車に関する記事を自動車専門誌、WEBメディア、一般ファッション誌などに寄稿しながら、サーキットやイベント会場ではモータースポーツMCとしてマイクを握り、自動車/ モータースポーツの楽しさ・素晴らしさを伝える活動を精力的に行う。近年、大型自動二輪免許を取得後、自動二輪雑誌に寄稿するなど活動の場を自動二輪にも拡げている。AJAJ・日本自動車ジャーナリスト協会会員。記事一覧を見る

MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

アバルト 124スパイダーの最新自動車ニュース/記事

アバルトのカタログ情報 アバルト 124スパイダーのカタログ情報 アバルトの中古車検索 アバルト 124スパイダーの中古車検索 アバルトの記事一覧 アバルト 124スパイダーの記事一覧 アバルトのニュース一覧 アバルト 124スパイダーのニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる