トヨタ SAI 試乗レポート/藤島知子(1/3)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 藤島 知子
- カメラマン:原田淳
SAIは、トヨタとしてはプリウスに続くハイブリッド専用モデルの第2弾となるが、発表後1ヶ月で14,000台を受注するほどの人気ぶりをみせている。
経済不況という風当たりの強い時期には、乗り換えを後押しする「大義名分」が必要だが、時代のニーズとエコカー減税の後押しもあって、いま最もホットな市場に送り込まれたクルマといえるだろう。
客観的に見ると、SAIは単にハイブリッドカーを拡充したかった、というイメージを持たれそうだが、ダウンサイジング志向のユーザーを救い上げるために「現代版の小さな高級車」を目指して開発がスタートした。つまり、ハイブリッドのメカニズムは、セダンに新しい世界観をもたらすひとつの付加価値であることに意味があるのだろう。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。