東京トヨペットがライトユーザーに向ける痛車「国立音ノ木坂学院公用車ナビエディション」を発表

  • 筆者:
  • カメラマン:松永 和浩
東京トヨペットがライトユーザーに向ける痛車「国立音ノ木坂学院公用車ナビエディション」を発表
画像ギャラリーはこちら

手軽に萌えと痛車が楽しめるオプションパッケージとして発売

昨年、東京モーターショー会期中の11月24日にお台場メガウェブで販売発表および車両公開となったスクールアイドルプロジェクト「ラブライブ!」の公式痛車「国立音ノ木坂学院公用車」。

このフルカラーラッピング車はトヨタ86、アクアともに1台ずつの限定で、販売方法も抽選販売であったために多くのラブライブ!ファン、いわゆるラブライバーといわれる人たちは苦汁をなめることとなった。

しかし、そんなラブライバーに向けて販売元の東京トヨペットはもっと気軽に世界観を楽しめる「国立音ノ木坂学院公用車ナビエディション」を発表した。

この仕様は東京トヨペットの中古車販売店を拠点として、東京トヨペットの認定トヨタ中古車にオプションパッケージと販売される。

パッケージの内容はボンネットステッカー、給油口ステッカー、専用車検証入れ、専用エンブレム、そしてこの作品に登場するスクールアイドルグループ「μ’s」メンバーの録り下ろしボイスで道案内をしてくれるという注目のカーナビだ。

注目のカーナビは「μ’s」メンバーのボイスに萌える!

クルマのエンジンをかけるとカーナビが起動するが、その起動画面がラブライブのキービジュアルとなり、スクールアイドルグループ「μ’s」のメンバー全員のイラストが映る。

「μ’s」のメンバー9名のキャラボイスはSDカードにより供給され、カーナビ本体には2名分のボイスが登録可能。そこからお好みでメンバーを選択出来る。そのカーナビを実際に動かした様子を動画でご覧いただこう。

【動画】

国立音ノ木坂学院公用車ナビエディション 高坂穂乃果ボイス

国立音ノ木坂学院公用車ナビエディション 南ことりボイス

この動画をご覧いただいてわかるのは、キャラクターによって話し方、言葉遣いが違うことだ。各メンバーを演じるの声優がこのカーナビのために音声を吹き込んでいるという、非常に手の込んだ内容となっている。

小物類もラブライバー納得の手の込んだ作り

パッケージに含まれる小物類も非常に手が込んでいる。車検証入れも、そのサイズを無視すればμ'sのメンバーが通う「国立音ノ木坂学院」の生徒手帳を連想させるデザインで、グローブボックスに仕舞い込んでおくのがもったいない気がしてしまう。

そして、この校章をモチーフにしたエンブレムも立体的な作りとなっており、裏面のシールで車体のどこにでも装着できる。こういったアイテムで「公用車」の雰囲気をいっそう強く味わうことが出来るのだ。

ボンネットステッカー、給油口ステッカーは納車時に貼り付け済みか単体渡しかを選択できる。オーナーが購入したクルマをもっとドレスアップした後にボンネットステッカーを貼るという場合も想定されるためだ。また給油口ステッカーも同様で、給油口に限らず任意の場所に貼り付けたい場合も考慮されているのだ。

なお価格については東京トヨペットの認定トヨタ中古車の価格にプラス39 万9 千円( 取付工賃・消費税込み)。

ボンネットおよび給油口ステッカーは「μ’s」のメンバー9人の中から選択が可能。また東京トヨペットで販売されていても他社製のクルマには装着できない。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

トヨタ プリウスの最新自動車ニュース/記事

トヨタのカタログ情報 トヨタ プリウスのカタログ情報 トヨタの中古車検索 トヨタ プリウスの中古車検索 トヨタの記事一覧 トヨタ プリウスの記事一覧 トヨタのニュース一覧 トヨタ プリウスのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる