autoc-one.jp 記事・レポート 新車情報 試乗レポート スバル 新型 レガシィ アウトバック 試乗レポート/国沢光宏 2ページ目

試乗レポート 2014/11/6 19:25

スバル 新型 レガシィ アウトバック 試乗レポート/国沢光宏(2/3)

スバル 新型 レガシィ アウトバック 試乗レポート/国沢光宏

マジメなスバルらしい、使い勝手に対する強いこだわり

SUBARU LEGACY OUTBACK Limited(スバル 新型 レガシィ アウトバック リミテッド) インテリアSUBARU LEGACY OUTBACK Limited(スバル 新型 レガシィ アウトバック リミテッド) 荷室

どうやら「使い勝手の追求」は、新型アウトバック全般に当てはまるようだ。

例えば全幅は1840mmとなり、先代のツーリングワゴンより60mmもワイドになったものの、ドアミラーの形状を工夫。ミラーとミラーの幅は18mm増に抑えている(※レガシィB4の先代・現行比)。ミラーを畳まない走り方であれば、先代と遜色ない。

最小回転半径だってボディが大型化しても変わらず。ハンドル一杯に切ってUターンすると、なるほど小回りも効く。

その他、レヴォーグを圧倒する広大なラゲッジスペースや、スマホと同じように液晶画面をタッチするナビの操作方法など、どれも実用性能を最大限に重視している感じ。

実に扱いやすい2.5リッターボクサーエンジン

SUBARU LEGACY OUTBACK Limited(スバル 新型 レガシィ アウトバック リミテッド) [ボディカラー:タングステン・メタリック(新色)] 試乗レポート/国沢光宏

新型アウトバック、試乗すると一段と使いやすさが実感出来る。

80%の部品を新設計した2.5リッターの水平対向4気筒は、静粛性とスムースさを明確に増した。スタート時の千回転少々からレッドゾーンまでストレスなく回り、パワー的な不満も無し。燃費を含め、1.6リッター過給エンジンと良い勝負だろう。

[国沢光宏がこだわる「乗り心地」はいかに!?・・・続きは次ページへ!]

スバル レガシィアウトバック 関連ページ

スバル レガシィB4 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

スバル レガシィアウトバック の関連記事

スバル レガシィアウトバックの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

スバル レガシィアウトバック の関連記事をもっと見る

スバル レガシィアウトバック の関連ニュース

スバル 新車人気ランキング  集計期間:2017/10/21~2017/11/21