スバル 新型 レガシィ アウトバック 試乗レポート/国沢光宏(2/3)

スバル 新型 レガシィ アウトバック 試乗レポート/国沢光宏
SUBARU LEGACY OUTBACK Limited(スバル 新型 レガシィ アウトバック リミテッド) [ボディカラー:タングステン・メタリック(新色)] 試乗レポート/国沢光宏 SUBARU LEGACY OUTBACK Limited(スバル 新型 レガシィ アウトバック リミテッド) [ボディカラー:タングステン・メタリック(新色)] 試乗レポート/国沢光宏 SUBARU LEGACY OUTBACK Limited(スバル 新型 レガシィ アウトバック リミテッド) [ボディカラー:タングステン・メタリック(新色)] 試乗レポート/国沢光宏 SUBARU LEGACY OUTBACK Limited(スバル 新型 レガシィ アウトバック リミテッド) [ボディカラー:タングステン・メタリック(新色)] 試乗レポート/国沢光宏 SUBARU LEGACY OUTBACK Limited(スバル 新型 レガシィ アウトバック リミテッド) [ボディカラー:タングステン・メタリック(新色)] 試乗レポート/国沢光宏 SUBARU LEGACY OUTBACK Limited(スバル 新型 レガシィ アウトバック リミテッド) [ボディカラー:タングステン・メタリック(新色)] 試乗レポート/国沢光宏 SUBARU LEGACY OUTBACK Limited(スバル 新型 レガシィ アウトバック リミテッド) [ボディカラー:タングステン・メタリック(新色)] 試乗レポート/国沢光宏 SUBARU LEGACY OUTBACK Limited(スバル 新型 レガシィ アウトバック リミテッド) [ボディカラー:タングステン・メタリック(新色)] 試乗レポート/国沢光宏 SUBARU LEGACY OUTBACK Limited(スバル 新型 レガシィ アウトバック リミテッド) [ボディカラー:タングステン・メタリック(新色)] 試乗レポート/国沢光宏 SUBARU LEGACY OUTBACK Limited(スバル 新型 レガシィ アウトバック リミテッド) [ボディカラー:タングステン・メタリック(新色)] 試乗レポート/国沢光宏 SUBARU LEGACY OUTBACK Limited(スバル 新型 レガシィ アウトバック リミテッド) [ボディカラー:タングステン・メタリック(新色)] 試乗レポート/国沢光宏 画像ギャラリーはこちら

マジメなスバルらしい、使い勝手に対する強いこだわり

SUBARU LEGACY OUTBACK Limited(スバル 新型 レガシィ アウトバック リミテッド) インテリアSUBARU LEGACY OUTBACK Limited(スバル 新型 レガシィ アウトバック リミテッド) 荷室

どうやら「使い勝手の追求」は、新型アウトバック全般に当てはまるようだ。

例えば全幅は1840mmとなり、先代のツーリングワゴンより60mmもワイドになったものの、ドアミラーの形状を工夫。ミラーとミラーの幅は18mm増に抑えている(※レガシィB4の先代・現行比)。ミラーを畳まない走り方であれば、先代と遜色ない。

最小回転半径だってボディが大型化しても変わらず。ハンドル一杯に切ってUターンすると、なるほど小回りも効く。

その他、レヴォーグを圧倒する広大なラゲッジスペースや、スマホと同じように液晶画面をタッチするナビの操作方法など、どれも実用性能を最大限に重視している感じ。

実に扱いやすい2.5リッターボクサーエンジン

SUBARU LEGACY OUTBACK Limited(スバル 新型 レガシィ アウトバック リミテッド) [ボディカラー:タングステン・メタリック(新色)] 試乗レポート/国沢光宏

新型アウトバック、試乗すると一段と使いやすさが実感出来る。

80%の部品を新設計した2.5リッターの水平対向4気筒は、静粛性とスムースさを明確に増した。スタート時の千回転少々からレッドゾーンまでストレスなく回り、パワー的な不満も無し。燃費を含め、1.6リッター過給エンジンと良い勝負だろう。

[国沢光宏がこだわる「乗り心地」はいかに!?・・・続きは次ページへ!]

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国沢 光宏
筆者国沢 光宏

1958年生まれ。ベストカーガイド編集部員を経て自動車評論家に。空気を全く読まず言いたいことを言い、書きたいことを書くので自動車メーカーから嫌われている。現在所有しているクルマは日産 リーフやトヨタ MIRAIなど多数。趣味はラリーに出場すること。人気のない(本人談)Webサイトを運営中。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

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