スバル レガシィ B4 試乗レポート(2/4)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 藤島 知子
- カメラマン:小平 寛
女性ウケがいいのも頷ける、色気あるデザインディテール
外観については、先代と比較して全長が95ミリ長く、横幅が50ミリワイドになって、ひとまわり大きくなったイメージ。
なかでも全高は80ミリ高くなって、重心が高く見えるボリューム感のあるシルエットは、走り好きにはネガティブに受けとめられるケースも少なくないと思う。
しかし、室内に驚くほどのゆとりが確保されたことを考慮すれば、全体のバランスが上手くまとめられていることが分かる。
ワイドボディをドラマチックに演出する抑揚のある面構成に加えて、サイドウィンドウを囲むクロームメッキがアクセントとなって、レガシィらしいスタイルをキープしながらも華やかさを感じさせてくれる。
セダンとして特徴的なリヤビューは、広大な荷室の存在を感じさせないショートデッキスタイルになっており、スポーティーなテイストにエレガントな要素が加わって、クラス感が高められている。
色気すら感じさせてくれるディテールは、女性ウケがいいというのも頷ける。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。