autoc-one.jp 記事・レポート 新車情報 新型車リリース速報 RENAULT Happy Project 発表会速報

新型車リリース速報 2011/9/6 20:22

RENAULT Happy Project 発表会速報

RENAULT Happy Project 発表会速報

実はカングーはワンちゃんのためのクルマだった!?

モデル・タレントの森泉さん

ルノー・ジャポンは9月6日、facebookやTwitterといった発展目覚しいソーシャルメディアを活用した、新たなコミュニケーションプロジェクト「Happy Project」を今後積極的に展開していくと発表した。

今回は、9月1日に内外装の一部変更と、2色の新色を追加した「カングー マイナーチェンジ」のお披露目を兼ねての発表イベントとなり、新旧のルノーユーザーはもちろん、そのほか多くの人たちを巻き込んで、もっと活発なコミュニケーションを図りたいとする考えから、みんなが集えるBBQイベントパーティーを同時に開催。

ルノー トゥインゴ

会場は、横浜の新山下にある、おしゃれで広々とした会員制ドックランスペース「バークファーム」にて行われ、報道陣をはじめ、かわいいワンちゃんを連れた一般客の方たちも多く参加した。

ルノー・ジャポンの大極COOは「カングーはまさにワンちゃんのためのクルマといっても過言ではない。ぜひかわいい愛犬をカングーに乗せて、このマルチなクルマを楽しんでいただきたい」とコメントした。

また、当イベントのスペシャルゲストとして、モデル兼タレントの森泉さんが参加。森さんはなんと“犬の飼い主検定”を取得されているほどのワンちゃん好きとしても有名で、会場には愛犬2匹を連れてくるなど、その溺愛っぷりを早速披露。

モデル・タレントの森泉さん
(左)ルノージャポン 大極司COO/(右)モデル・タレントの森泉さんルノー トゥインゴ

会場には数台のカングーが展示されており、中でも一際目を惹いたのが、森さんプロデュースによる真っ赤なカングー。これはカングーならではの広くて使い勝手の良いラゲッジルームを活用し、ピクニックアイテムやワンちゃん専用グッズを満載に積み込んだ楽しいシチュエーションを展示したもので、森さんらしいファッションセンス溢れるおしゃれなアレンジに、来場者たちが関心を寄せる場面も見られた。

森さんは「カングーを見た瞬間から気に入りました!たくさん荷物が積めて大きいクルマなのに、とてもかわいいですよね!カングーだと趣味の幅が広がりそうです!」と笑顔で話す一幕も。

最後に大極COOは「ソシアルメディア(ソーシャルメディア)の可能性を最大限活用して、このルノーブランドを広めつつ、多くの方たちとハッピーになれることを提案し共有していきたい。」とコメントした。

ちなみにカングーは明日9月7日(水)の販売開始。カングー教の方は、今週末はぜひワンちゃんも一緒に連れて、ルノー正規ディーラーへ行かれてみてはいかがだろうか?

ルノー トゥインゴルノー トゥインゴモデル・タレントの森泉さん(左)ルノージャポン 大極司COO/(右)モデル・タレントの森泉さん

ルノー カングー 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

ルノー カングー の関連記事

ルノー カングーの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

ルノー カングー の関連記事をもっと見る

ルノー カングー の関連ニュース

ルノー 新車人気ランキング  集計期間:2017/6/24~2017/7/24