新型フィット/フィットハイブリッド、2週間で受注が2万台を超える
10月8日(金)に発売した新型「フィット/フィットハイブリッド」の約2週間での累計受注台数が、2万1,000台を超え、順調な立ち上がりとなったと発表した。ホンダの月間販売計画は1万4,000台。
ホンダの発表では、フィットハイブリッドとフィットの構成比はフィットハイブリッドが「71%」フィットが「29%」と、7割以上のユーザーがフィットハイブリッドを購入している。
また、購入層については具体的な数値は挙げられなかったものの、年齢や性別を問わず幅広いユーザーから購入頂いているとのこと。
メーカーオプション装着率は、「Fパッケージ」を選択したユーザーが99%と、ほぼ全ユーザーがFパッケージを選んでいる。
カラー構成比では、「プレミアムホワイト・パール」と「アラバスターシルバー・メタリック」がそれぞれ24%と最も選ばれる結果となった。
フィットハイブリッド/フィットの構成比
フィットハイブリッド:71%
フィット:29%
フィットハイブリッド/フィットの購入層
年齢や性別を問わず、幅広い購入層となっている
主なメーカーオプション装着率(標準設定含む)
Fパッケージ:99%
Hondaスマートキーシステム:60%
ディスチャージヘッドライト(HID)(ハイ/ロービーム、オートレベリング/オートライトコントロール機構付):59%
本革巻ステアリングホイール:31%
フィットハイブリッド/フィットのカラー構成比
・プレミアムホワイト・パール:24%
・アラバスターシルバー・メタリック:24%
・クリスタルブラック・パール:18%
・アズールブルー・メタリック:13%
・フレッシュライム・メタリック(フィットハイブリッド専用色):8%
・その他:13%