autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース レクサス、2009年顧客満足度NO.1を獲得

自動車ニュース 2009/11/16 16:51

レクサス、2009年顧客満足度NO.1を獲得

関連: レクサス

国際的な顧客満足度調査の専門機関であるJ.D.パワー アジア・パシフィックが行った2009年「日本自動車セールス満足度(Sales Satisfaction Index、略称SSI)調査」および「日本自動車サービス満足度(Customer Service Index、略称CSI)調査」の結果が発表され、両調査においてレクサスが2008年に引き続き、3年連続でNo.1となった。

自動車セールス満足度(SSI)調査は、乗用車を新車で購入した際の正規販売店の対応に関する顧客満足度を総合的に分析するもので、レクサスの総合満足度スコア(1,000ポイント満点)は、業界平均603ポイントを126ポイント上回る729ポイントを獲得し、ランキング対象となった13ブランドの中で No.1となった。

自動車サービス満足度(CSI)調査は、正規販売店の総合的なサービス・車検に対する乗用車ユーザーの満足度を測定し指標化するもので、レクサスの総合満足度スコア(1,000ポイント満点)は、業界平均596ポイントを184ポイント上回る780ポイントを獲得し、ランキング対象となった18ブランドの中でNo.1となった。

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

レクサス の関連記事

レクサスの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

レクサス の関連記事をもっと見る

レクサス の関連ニュース

レクサス 新車人気ランキング  集計期間:2017/11/16~2017/12/16

  • レクサス
    LS

    新車価格

    980万円1,680万円

  • レクサス
    RX

    新車価格

    497.2万円769万円

  • レクサス
    NX

    新車価格

    440万円596万円