トヨタ、ヴォクシー/ノア/エスクァイアに多人数送迎に対応する「ウェルジョイン」を新設定

トヨタ ヴォクシー ウェルジョイン
トヨタ ヴォクシー ウェルジョイン

トヨタは、ヴォクシー/ノア/エスクァイアをマイナーチェンジし7月3日に発売。これに伴いウェルキャブ(メーカー完成特装車)についても、同様の改良を施した。

関連記事:顔面アルヴェル化!?トヨタ、ヴォクシー/ノア/エスクァイアをマイナーチェンジ

今回さまざまな用途で多人数の送迎が快適にできる「ウェルジョイン」(2017年9月発売予定)を3モデルに新たに追加した。価格(消費税込)は、ヴォクシー/ノアが252万2880円、エスクァイアが273万1320円となる。

加えて、セカンドシートが電動で回転し前傾するチルト機構の追加により、乗降をよりスムーズにサポートする「サイドリフトアップチルトシート車」(2017年10月発売予定)をヴォクシー・ノアに新設定した。

価格(消費税非課税)は、ヴォクシー、ノアともに292万8000円となる。

さらに、車いす仕様車については、付属する電動ウェルチェアが容易に固定できる装置を備えた「車いす仕様車タイプIII」の開発を現在進めている。

>>フォトギャラリー

◆詳細

トヨタ ノア サイドリフトアップチルトシート車
トヨタ ヴォクシー ウェルジョイン

▽ウェルジョインは、乗員が自力でサードシートへ乗降できるよう、乗降し易い専用の手すりを最適な箇所に設置したほか、乗降時の通路幅を確保した専用セカンドシートを導入。介護施設への送迎のみならず、過疎化にともなう路線バスの廃止により交通空白の問題を抱える地域の移動手段など、さまざまな用途に合わせ使い易い車両とした。

▽サイドリフトアップチルトシート車は、チルト機能の導入により乗降時にシートが前傾するため、利用者のシートへの着座、立ち上がりをサポートし介助者の負担を軽減。また、車外へのシートの張り出しを約55cmに抑えたことにより、一般家庭の駐車場や外出先の狭いスペースでも乗降を可能とした。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

トヨタ ヴォクシーの最新自動車ニュース/記事

トヨタのカタログ情報 トヨタ ヴォクシーのカタログ情報 トヨタの中古車検索 トヨタ ヴォクシーの中古車検索 トヨタの記事一覧 トヨタ ヴォクシーの記事一覧 トヨタのニュース一覧 トヨタ ヴォクシーのニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる