autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース 三和交通、「ドローンタクシー」の運行を開始

自動車ニュース 2016/4/1 12:19

三和交通、「ドローンタクシー」の運行を開始

ドローンタクシー トップページ
三和交通「Drone Taxi(ドローンタクシー)」

三和交通は、世界初のドローン型タクシーの運行を開始する。「ドローン(sanwa-uso800)」は三和交通が独自で研究開発。安全にそして確実に目的地まで利用者を案内するという。

利用方法は、スマートフォンの配車アプリで行う。iOS7以降のiPhone(iPhone4S以降)、iPod touch、または、Android OS4.1以降のスマートフォンに対応している。これにより、いつでも好きなときに簡単操作で呼ぶことができる。

利用方法

利用方法
利用方法
利用方法

よくある質問

Q:飛行機やヘリコプターとぶつからないでしょうか?

A:はい。飛行機やヘリコプターが飛んでいる上空までは高度はあがりませんので大丈夫です。

Q:利用料金はいくらになりますか?

A:通常のタクシーと同一料金になります。

Q:最長どれくらいの距離を移動できますか。

A:1台につき50kmまでとなり、それ以上については次のドローンがお迎えに参ります。

Q:雨の場合はどうするのでしょうか。

A:雨の場合は申し訳ございませんが防ぐ対策ができておりません。雨が降りそうな場合はレインコート着をおすすめします。

Q:手でぶら下がっていますが、手を離したらどうなりますか。

A:安心してください。安全ベルトの着用をしていただきますので手を離しても落下の心配はありません。

Q:ドローンTAXIでの陣痛119番対応は可能でしょうか。

A:今後ドローン陣痛119番登録を開設予定となっております。今しばらくお待ちくださいませ。

三和交通「ドローンタクシー」公式サイト

※このリリースはエイプリルフールの嘘のニュースです。

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!