トヨタ、一部改良「プラド」に新開発クリーンディーゼルエンジンを国内初搭載!
トヨタが国内でディーゼルエンジンを復活!
トヨタはランドクルーザープラドを一部改良し、6月17日に販売を開始した。
今回の一部改良では、新開発の2.8リッタークリーンディーゼルエンジン「1GD-FTV」を国内で初めて搭載。次世代高断熱ディーゼル燃焼やコンパクトで高効率のターボチャージャーを併用することで、低回転でも高トルクを発揮できる圧倒的な動力性能を備えるとともに、低燃費・低排出ガスを実現し、JC08モード走行燃費11.8km/Lを達成。
さらに、新開発の尿素SCRシステムなどの採用により、窒素酸化物(NOx)を大幅低減。これにより、排出ガス規制の基準「ポスト新長期規制」に適応したクリーンディーゼル車として、「エコカー減税」の対象となるほか、「CEV補助金」制度を利用した場合、最大約24万円が給付される。
また、2.7リッターガソリン車はトランスミッションを6速オートマチックに多段化するとともに、エンジンを改良し燃費を向上させている。
さらに、従来型で好評のLEDヘッドランプをディーゼル車(TZ-G、TX“Lパッケージ”)に標準装備するとともに、外板色には新色のレッドマイカメタリックを含む全10色を設定した。
トヨタ ランドクルーザープラド グレードと価格(消費税込)
TX/5人/2TR-FE(2.7リッターエンジン)/フルタイム4WD/6 Super ECT/3,349,963円
TX/7人/2TR-FE(2.7リッターエンジン)/フルタイム4WD/6 Super ECT/3,504,109円
TX Lパッケージ/5人/2TR-FE(2.7リッターエンジン)/フルタイム4WD/6 Super ECT/3,802,582円
TX Lパッケージ/7人/2TR-FE(2.7リッターエンジン)/フルタイム4WD/6 Super ECT/3,956,727円
TX/5人/1GD-FTV(2.8リッターディーゼル)/フルタイム4WD/6 Super ECT/3,964,582円
TX Lパッケージ/7人/1GD-FTV(2.8リッターディーゼル)/フルタイム4WD/6 Super ECT/4,696,037円
TZ-G/7人/1GD-FTV(2.8リッターディーゼル)/フルタイム4WD/6 Super ECT/5,133,927円
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。