ボルボ、V40にスポーティなモデル「T5 R-DESIGN」を追加
23日(火)、ボルボ・カー・ジャパンは、今年2月19日(火)より販売開始した新型「V40」に、スポーティなモデル「V40 T5 R-DESIGN」をラインナップに追加、販売を開始した。販売価格(消費税込)は399万円。
「V40 T5 R-DESIGN」は、エクステリアに専用パーツを数多く装着。フロントグリルは専用のシルクメタルフレームを施し、フロントバンパーの形状も路面を掴む安定感を強調し、高次元の走りを予感させる専用デザインを採用している。
リアには、シルクメタル仕上げのディフューザーにデュアル・スポーツテールパイプを組み合わせる。さらにサイドには専用シルクメタルのドアミラーカバー&サイドウインドー・クロームトリムを採用し、ボディカラーは、ソリッドカラーのR-DESIGN専用色「レーベルブルー」を含む、計8色を設定している。
インテリアは、専用の本革パーフォレーテッドレザー・コンビネーションシート、専用スポーツステアリングホイール、コントラストカラー・ステッチ、専用デジタル液晶メーターパネル、スポーツペダル、ブラック・ルーフライナー、専用フロアマットを装備。
ボルボ独自のセンターコンソール“フリーフローティングセンタースタック”には青いストライプを入れ、レーシングムードを演出。オプションでは、専用のNubuck/テキスタイル/パーフォレーテッドレザー・コンビネーションシートが用意される。
搭載するエンジンは、アイドリングストップ機能付き2.0リッター直列5気筒ターボエンジンで、最高出力213ps/6,000rpm、最大トルク30.6Kgm/2,700-5,000rpmを発生。
組み合わされるトランスミッションは、スポーツモード付6速ギアトロニック付オートマチックトランスミッションで、マルチシリンダーによるスムースでトルクフルな走りを実現する。
足回りは、R-DESIGN専用のスポーツ・サスペンションを装着。強化フロントダンパー&モノチューブリアダンパーを採用。スプリングはハードな走りに対応するよう、ダイナミックシャシー比でフロント+10%、リア+7%剛性が高められている。ホイールは専用デザインの18インチアルミホイールを装備。
関連コンテンツ
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。