ホンダ ステップワゴンスパーダ 試乗レポート(1/4)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 藤島 知子
- カメラマン:山口敏尚
新型スパーダ投入で巻き返しを図るホンダのミニバン戦略
ホンダ独自の低床・低重心プラットフォームを最大限に生かした使い勝手のいいスペースユーティリティーと、明るい車内空間を合わせ持つステップワゴン。ライバル達がせめぎ合う5ナンバーサイズのカテゴリーのなかで、豊かな個性を発揮するステップワゴンのキャラクターは色あせることを知らない。
しかし、この市場は新型モデルが投入されるたびに、売れ行きが左右される激戦区とあって、ライバルとなる日産セレナやトヨタ ノア、ボクシーといった人気車種がさらにユーティリティの面でも扱いやすくなったことで優位に立ち、ステップワゴンはやや遅れを取る立場に置かれてしまった。
そこで、5ナンバーミニバンの先駆者としての意地とプライドをかけて、3代目モデルにマイナーチェンジの手が加えられた。それに合わせて、専用エアロパーツでスポーティーな外観と上質な装備を併せ持つ、スポーティーグレードのスパーダが再びラインナップに登場したことが話題を呼んでいる。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。