autoc-one.jp 記事・レポート 新車情報 試乗レポート ホンダ ステップワゴンスパーダ 試乗レポート 3ページ目

試乗レポート 2007/11/26 18:40

ホンダ ステップワゴンスパーダ 試乗レポート(3/4)

関連: ホンダ ステップワゴン Text: 藤島 知子 Photo: 山口敏尚
ホンダ ステップワゴンスパーダ 試乗レポート

2列目キャプテンシート搭載でさらに魅力アップ

3列目シート
シートアレンジ1シートアレンジ1

スポーティーグレードというと、これまでは鋭くて、押し出しの強いイメージのモデルが多かった。しかし、このステップワゴンスパーダは、スポーティーな装備のなかにも上品でセンスよく仕立てられたスタイリングやインテリアの質感のよさが、うまい具合に織り交ぜられていて女性の目線からみてもスペシャリティ感があふれるモデルとして好感を持つことができる。

さらに、注目しておきたいのは2列目シート。レバー操作でそっくり返る8人乗り用のタンブルシートに加えて、7人乗りにはチップアップ&スライド機構付きのキャプテンシートが登場している。

1列目から3列目にかけて車内をウォークスルーができるようになったのはもちろんのこと、厚みのあるクッションとアームレストの採用で、居心地のいい特等席が設けられていた。

ステップワゴンはこうした感性に訴えかける装備を充実させていることで、商品力にさらに魅力が増していることはいうまでもない。

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■下取り相場は調べられましたか?
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一件好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■買取専門店にお願いするのも一つの手
買取専門業者は様々なメーカー・年式の車種、また改造車や希少車でも適正価格で転売するノウハウを持っているので、よりディーラー下取りより高く買い取ってもらえる可能性が高いといわれています。一括査定サービスを利用すれば、同時に複数の買取店に査定を依頼できるので便利です。
■【Ullo(ウーロ)】の一括査定なら翌日18:00に査定結果をお届け!
オートックワンの一括査定サービスUllo(ウーロ)ならお申し込みの翌日18:00に、複数買取業者からの査定結果をお届けします。さらに、よく一括査定で聞く、しつこい営業電話などは一切なし。
申込んだら「いつの間にか」査定が終わっています。

ホンダ ステップワゴン の関連編集記事

ホンダ ステップワゴンの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

ホンダ ステップワゴン の関連編集記事をもっと見る

ホンダ ステップワゴン の関連ニュース

この記事にコメントする

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
オートックワンのおすすめ特集
編集企画(パーツ・用品)PR