日産 ムラーノ 試乗レポート(1/4)
- 筆者: 日下部 保雄
- カメラマン:島村栄二
この強烈な顔で世界を席巻する
北米で成功し、日本でもマーケットを築いたムラーノがフルチェンジして二代目となった。ムラーノの主戦場は北米、従って二代目ムラーノも主なマーケットはアメリカとなる。ただ新型は輸出市場を広げてより大きなグローバル展開を図ることになる。
エクステリアデザインは従来型のモチーフをトレースしているので共通のイメージを持っているが、フロントグリルはもちろん、フェンダーまわり、リアエンドも大きく変わっているのですぐに新型とわかる。インテリアは上質な居心地のよさをテーマにユッタリした質感を出している。
まずキャビンで注目されるのはラゲッジルームのカーゴバイダーで、これはショピングバッグなどを置いても倒れない工夫だ。またバックドアはオプションで自動開閉が出来る。さらにラッゲージルーム側からリアシートの前倒しと電動復帰が可能で、自動復帰は運転席からでも出来る。ちょっとしたことだが結構便利な装置だ。さらにリアサスペンションの取り付け部を工夫したことで9インチのゴルフバッグが5セット積めるほどの広大なスペースが確保されている。
またサイドシルまで覆われるドアのために乗降の際に衣服に汚れが付きにくいというのもこの種の背の高いSUVには有効だ。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。