ホンダ Newステップワゴン登場 よしもとパパ芸人が”家族の冒険”を盛り上げる!
- 筆者:
Honda×よしもとPaPaPark!×出産・育児誌×近畿日本ツーリストの4社横断プロジェクトが始動
ホンダの新しいステップワゴンの登場を機に、「Honda」と「よしもとPaPaPark!」、ママのための「出産・育児誌」、「近畿日本ツーリスト」による横断プロジェクト「ススメ!家族の冒険プロジェクト」を展開するということで、プロジェクトの発足式が行われた。
「ススメ!家族の冒険プロジェクト」とは、”理想のパパ芸人 第1位”に選ばれたロンドンブーツ1号2号の田村亮さんがプロジェクトリーダーとなり、「子どもだけでなく、親も一緒に楽しみ、家族が一つになって楽しむ」ことを広く伝えていこうという活動である。
田村亮さん曰く、「新しいステップワゴンは室内が広くてウォークスルーが良い。子どもと一緒にステップワゴンでキャンプに行きたい」とのこと。
プロジェクトメンバーの次長課長の河本準一さんは、「窓が大きくて、解放感がある。エアコンのところにドリンクホルダーが付いてるから、夏でもペットボトルの水が高温にならずに冷たいまま飲めるのがうれしい」と語った。
9月に第3子が生まれる予定の山崎邦正さんは「子どもとどこかに行ったり、何かを一緒にやったりするのが冒険。大人は子どもになれる瞬間がある」と真面目に語っていたのだが、なぜか?後輩芸人たちにイジられていた。
FUJIWARA 原西孝幸さんは「ベビーカーが載せられるのがポイント。娘やその友達にゴリラに間違われるので、本物のゴリラを見せるためにステップワゴンで動物園に行きたい」とのことだった。
いつも多忙なパパ芸人たち、仕事の合間をぬって家族との時間を大切にしている様子を垣間見ることができた。
みんな乗ったか!NEW STEPWGN
ママ代表は出産・育児雑誌の『Como』、『Pre-mo』、『Baby-mo』編集部の栗田さん(主婦の友社)、「ステップワゴンはグリルがオシャレでイケメン、若いママに人気が出そう」とのこと。
確かに,、ステップワゴンのスクエアなボディは取り回ししやすく、子どもを乗せて外出する機会が多いママでも無理なく運転することができそう。
Comoモデルの三木美咲さんは、「雨の日にお出かけするのは大変なので、室内が広く使えるのはありがたい。天井も高いので、3歳の娘だったら立ったまま着替えができそう」と述べた。
また、ガソリン価格が高騰している状況で、従来より燃費が向上している点も好評価という意見があり、実用性、経済性に関してもステップワゴンは現役ママのきびしいチェックを難なくクリアした。
「ススメ!家族の冒険プロジェクト」活動内容
1996年の発表以降、「ミニバンの先駆者」として、日本の家族に愛され続けてきたホンダ ステップワゴン。
今回のマイナーチェンジで、アイドリングストップシステム搭載などにより、クラスNo.1の低燃費を実現。ますます「家族のお出かけを楽しむクルマ」となった。
子どもだけでなく、親も一緒に楽しむために、「ススメ!家族の冒険プロジェクト」は2012年4月5日から2013年3月31日までの約1年間を通してさまざまな活動を行う予定になっている。
●吉本興業のPaPaParkとの展開
プロジェクトリーダーの田村亮さんを中心に、人気のパパ芸人の面々とEnjoy HondaなどのHonda主催イベントへの参加や、夏休みや冬休みに実施予定の「近畿日本ツーリスト」が企画する”冒険旅行”への同行を予定しており、「家族全員が集まる場」を楽しく盛り上げていく。
●出産・育児誌との展開
家族を笑顔にする、重要な役割を果たすママ視点での”クルマと生活”に関する雑誌内記事展開や、読者モデルを中心メンバーとしたブログを、スペシャルWEBサイトで展開する。
●近畿日本ツーリストとの展開
「家族全員を笑顔にする場」を、夏休み・冬休み時期にステップワゴンオリジナルの”冒険旅行”を企画する。
スペシャルWEBサイト
http://kazoku-no-bouken.jp
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。