Honda S660「Modulo」(モデューロ) カスタマイズモデル 試乗レポート/桂伸一(1/3)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 桂 伸一
- カメラマン:小林岳夫
あらためて標準(ノーマル)モデルに乗ってみて感じたこと・・・
その好印象を持ったまま「群馬サイクルスポーツセンター」通称”群サイ”を走る。良路でも、段差の通過時に「おやっ」と思わせる事はあり、薄々感じてはいたが、クルマとしてのまとまりは良かったので目をつぶっていた。それが”群サイ”の、まるで小さなニュルブルクリンクのように、アップダウンと凹凸、捻れた路面の変化。舗装が剥がれた段差、補修のパッチだらけに、砂も浮いた路面ではS660のイマイチな部分が確信に変わる。
つまり衝撃の吸収が荒い。角張った硬さが入り乗員を揺する。良路で、いや凹凸があっても街の流れに沿って走行していると、あまり感じられなかった乗り味の荒さが露呈する。
ただし、これは自動車メーカーのどこもが抱えるジレンマだ。掛けられる製造コストと売価の折り合いを見ながら、万人に向けた丁度いい運動性と乗り味の設定に商品を落とし込む、その際のせめぎ合いに苦しむ。
[ココがもっとこうだったら、に応える「Modulo(モデューロ)」・・・次ページへ続く]
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。