autoc-one.jp 記事・レポート 特集 ドライブ 竹岡圭のドライブvol.22 アイスガード ブラックで銀世界へ

ドライブ 2005/12/16 18:16

竹岡圭のドライブvol.22 アイスガード ブラックで銀世界へ(1/4)

竹岡圭のドライブvol.22 アイスガード ブラックで銀世界へ

銀世界へのお供は「アイスガード ブラック」

とうとうやってきましたよ!雪の季節です。私の数少ない趣味のひとつスキーの季節がやってきました!とはいうものの、最近は1年に1度くらいしか行けてないんですけどね。昨年だって、このドライブ企画でお出掛けしたブランシュ高山スキー場へ1回行けただけですから…。

お仕事でスキー場(というか、スキー場の駐車場とか特設ステージとか)にいることは多いんですけど、実際に滑れるチャンスってなかなか巡ってこないんですよぉ~(泣)。

ピチピチの頃は、金曜日に会社終わってから出かけて、月曜の朝帰ってきてそのまま会社へ直行~♪なんて、ハードなこともやってのけたりしたんですが、最近はすぐに明日のこと考えちゃったりして…。あぁ、つまんない大人にはなりたくないってもんですわ~。

そう!だからこそ行っておけるうちに行っておこうっていうワケで、今年もシーズンしょっぱなから、スキー場に出かけることにしました(遊んでるワケじゃぁないですよ~、念のため)。

雪国に出かけたのには、もうひとつ理由がありまして。今年の新しいスタッドレスタイヤの実力テストです。いつもご協力いただいている横浜ゴムさんから、今年は新しいスタッドレスタイヤがリリースされたのです。

その名も「アイスガードブラック」。思わず仮面ライダーブラックが浮かんだのは、私だけでしょうか…(スンマセン)。

でも、真っ白い雪に対して、ブラックという名前が付くと、なんだかグリップしそうな気がするから不思議です、人間って。

そしてクルマはやっぱり4WDがいいだろうっていうことで「フォルクスワーゲン パサート V6 4モーション」をチョイスしてみました。SUVだとありがちだから、あえて違うタイプを。スキーやスノーボードやる人、みんながみんなオフロードに強そうなクルマにばかり乗っているわけじゃないですしね。

私みたいな年一スキーヤーは、乾いた道路を走ることのほうが多いわけだし、このタイプのクルマがちょうどイイのです。

パサートワゴンはトランクスルーがついてるから、最近の短いカービングスキーなら、クルマの中にラクラク積めますから。

まぁ、それでも一応4モーションをチョイスしたのは、ビビリな私を気遣ってくれたのか、それとも私の性格を考えたのか…。微妙なところだけど、スタッフの私のことをどう思っているかが、伝わってくるようなところではありますねぇ~(ムフフ)。

フォルクスワーゲン パサートワゴン 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

フォルクスワーゲン パサートワゴン の関連記事

フォルクスワーゲン パサートワゴンの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

フォルクスワーゲン パサートワゴン の関連記事をもっと見る

フォルクスワーゲン 新車人気ランキング  集計期間:2017/8/26~2017/9/26

  • フォルクスワーゲン

    新車価格

    249.9万円559.9万円

  • フォルクスワーゲン

    新車価格

    239.9万円349.9万円

  • フォルクスワーゲン

    新車価格

    199.9万円337.9万円