ダイハツ ミラココア グレード比較(3/4)

  • 筆者: 松下 宏
  • カメラマン:ダイハツ工業株式会社/小平寛
ダイハツ ミラココア グレード比較
ダイハツ ミラココア プラスG フロントスタイリング ダイハツ ミラココア プラスX フロントスタイリング ダイハツ ミラココア プラスL リアスタイリング ダイハツ ミラココアプラス サイドビュー ダイハツ ミラココア インパネ ダイハツ ミラココア 室内イメージ ダイハツ ミラココア オーディオ ダイハツ ミラココア デュアルSRSエアバッグ ダイハツ ミラココアプラス 14インチタイヤ&ホイール ダイハツ ミラココア 13インチタイヤ&ホイール ダイハツ ミラココア バックモニター内蔵ルームミラー 画像ギャラリーはこちら

ミラココア X・プラスX/満足度の高い仕様を備えた中心グレード

「X」グレードも、Lと同様にココアとココアプラスの両方に設定されているグレードだ。

Lと違ってトランスミッションはCVTとなり、パワーステアリングも電動式になるので燃費も良くなる。23.5km/Lの燃費は軽自動車でトップではないが、十分に満足できるレベルである。

ダイハツ ミラココア X 3眼メーター
ダイハツ ミラココア X オートエアコン&シフトダイハツ ミラココア オーディオ

XグレードではLに対し、エアコンがオートエアコンになり、キーレスエントリーがキーフリーシステム(イモビライザー付き)になる他、3眼メーター、タコメーター、瞬間燃費計などが装備されるし、ABSも標準となるので、装備の満足度はかなり高まる。

オーディオは全車にオプション設定だが、スピーカー数はLが2スピーカーなのに対して、Xは4スピーカーになる点も相違点だ。

ココアも、ココアプラスでも、Xの価格はLに比べると13万円も高くなってしまうが、買うならこのグレードだ。

これだけの価格差があると思わずLを選んでしまいそうになるが、クルマとしての魅力を考えたらXを選ぶべきだろう。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

松下 宏
筆者松下 宏

自動車そのものはもとよりクルマに関連する経済的な話題に詳しい自動車評論家。新車、中古車を含めてユーザーサイドに立った的確な購入アドバイスを語ることで定評がある。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ダイハツ ミラココアの最新自動車ニュース/記事

ダイハツのカタログ情報 ダイハツ ミラココアのカタログ情報 ダイハツの中古車検索 ダイハツ ミラココアの中古車検索 ダイハツの記事一覧 ダイハツ ミラココアの記事一覧 ダイハツのニュース一覧 ダイハツ ミラココアのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる