軽量化ボディによる一体感ある走り!思わず笑顔になる BMW 新型 7シリーズ海外試乗レポート(1/2)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 九島 辰也
- カメラマン:ビー・エム・ダブリュー
世界初、自動駐車システム搭載
新型7シリーズは今回で6世代目となる。コンセプトは、“ドライブダイナミクス”、“エフィシェント”、“ラグジュアリー&イノベーション”だ。
ドライブダイナミクスでは、今回7シリーズ初の前後エアサスが付いたのが見逃せない。これまでリアだけはあったが、前後ともは初めて。乗り心地にラグジュアリーさがより強まったのが想像できるだろう。それとドライブモードにアダプティブモードが追加されたこともニュース。これまでのスポーツ/コンフォートを自動的に切り替えてくれる。
エフィシェントは従来型に対する130kgの減量だ。フレームにカーボン、アルミニウム、スチール、マグネシウムを採用することで実現した。カーボンファイバーの加工技術はもちろん、BMW iシリーズのノウハウを用いている。金属の隙間に緩衝剤のように組み入れ、剛性を保ちながら軽量化を行っている。ちなみに、使用されるアルミニウムの約50%が再生品だそうだ。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。