BMW 4シリーズ クーペ 海外試乗レポート/河口まなぶ(1/3)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 河口 まなぶ
そうした表現からも分かるようにBMW4シリーズとは、従来の3シリーズの派生モデルではなく、新たなミドルクラスのクーペとして位置づけられ、世に送り出された。
偶数名のモデルが久々に復活したのは2003年の6シリーズ。ご存知のようにこのモデルは、ラグジュアリーなクーペおよびその派生モデルとしての地位をこの10年で見事築き上げた。そして10年ぶりに加わったのが今回の4シリーズ。おそらくこれもミドルクラスのクーペおよびその派生モデルとしての市場を開拓し確立していくのだろう。
そしてこの流れからすれば、決して遠くない将来に、1シリーズのクーペや派生モデル群として2シリーズが登場するだろうと容易に予測できる。
3+1という意味合いで、3シリーズ以上の車格や存在感を狙った4シリーズだが、その成り立ちは3シリーズをベースにしている。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。