BMW 4シリーズ クーペ 海外試乗レポート/河口まなぶ(2/3)
- 筆者: 河口 まなぶ
しかし、完全に3シリーズと同じかといえば違うわけで、特に乗る前に感じるクーペの流麗な雰囲気や、新たに作られたボディが醸し出す上品な感覚に、3シリーズにはない世界観を感じる。そうしてちょっと違った雰囲気を感じつつ走り出す。コーナーに対してステアリングを操作していくと…確かにそこに3シリーズにはない感覚があると分かるのだ。
クーペになったことで変わったのは、全高が低くなったことで重心高が低くなったこと。またワイドトレッドになったこと。
この2点が変わったことで、走りにはスポーティな感覚が生まれた。特に操舵から始まる一連の運動が3シリーズセダンよりもシャープさを増している。
スッキリ感がある、という表現が最も相応しいだろうか。また試乗車は19インチサイズのタイヤを装着していたこともあって、路面にベタっと張り付くような感覚となっており、総じて見るとセダンよりもスポーティな味わいとなったわけだ。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。





