autoc-one.jp 記事・レポート 特集 特別企画 【ahead femme×オートックワン】-ahead 10月号-「ahead STORY もっといい明日」 2ページ目

特別企画 2011/10/15 00:00

【ahead femme×オートックワン】-ahead 10月号-「ahead STORY もっといい明日」(2/3)

【ahead femme×オートックワン】-ahead 10月号-「ahead STORY もっといい明日」

クルマを走らせている時ばかりではなく、日常そのものが少し色を変えた。MiToと過ごすようになってからの日々を、実はそんな風にも受け止めている。艶めいたデザインに似合う、鮮やかな色彩のドレスを手に入れた。

年齢と共に迫力を増してきた鎖骨を、より女性らしく見せる襟ぐりのカットにこだわりながら、ブラウスを選ぶ習慣もできた。そうやってクローゼットの中に増えた服に負けまいと、美容にも時間をかけるようになっている。

声の通りがいいね、と、上司から言われるようになったのは、ボイストレーニングに励んでいる成果なのだが、そもそも、あれほど億劫だったボイストレーニングに精を出そうと思うようになったのは、MiToのハンドルを握るようになってからのことなのだ。だからこそ、ちょっとの時間の隙間をみつけては、こうしてMiToを走らせる理由をつくっているのかもしれない。

そんな思いつきにひとり納得しつつ、ハンドル上にある、カーオーディオのスイッチを操作した。FM局から流れていたジャズ・ナンバーを、お気に入りのドラマティックなバラードに切り替えた。MiToから贈られる、せっかくの幸福感を、できるだけ完璧なものにしたくなったからだ。

「トスカーナの休日」。

映画音楽のジャンルに数えられるこのナンバーを聴くようになったのも、最近のことだ。イタリアのクルマに乗っているのだから、と半ばこじつけつつ、「トスカーナ」の文字に惹かれてレンタルした映画のDVDに心を揺らされ、サウンドトラックを手に入れたのだった。自宅のステレオで聴くことがないのは、MiToの中で聴いた時にだけ感じる科学反応こそが、お気に入りであるからだ。

フロントガラスを彩る路面のスピード感、窓から流れ込む風の温度、五感に伝わる振動…。そうしたものに包まれながら愉しむ「トスカーナの休日」は、かの映画の主人公のように、自分自身を再確認させてくれるような気もするのだった。

ヨットハーバーでクルマを停めた。宵闇がせまった海が、目の前に、穏やかに横たわっている。沖からやってくる風に髪を預け、潮の香りを深く吸い込んでみた。新鮮な空気に体を浸しながら、帰り道はカーオーディオのスイッチをオフにしようとひらめいた。

エンジンの音をたっぷりと耳に送り込み、五感でMiToを味わいたい。そうしたらポジティブなエネルギーに満たされて、明日はきっと、今日よりもまた少しだけ、いい日になる。そんな予感がするからだ。

そして1年後、2年後、10年後は、もっと、もっと…。

立ち寄ったコーヒーショップで買った「本日のブレンド」を一口、喉に流す。奥行き深いコクと香りが、37歳、女の私を、幸福感で包んだ。

Alfa Romeo MiTo

アルファロメオのスポーティなコンパクトカー、それがMiTOである。搭載するエンジンは、環境にも配慮した新開発のマルチエアエンジン。新世代ダンパーが車体の傾きを抑え、しなやかな乗り心地はそのままに、安定したコーナリングを実現。最高のドライビングプレジャーを生み出す。価格278万円~。

jp.alfaromeo-jp.com/mito/Alfa

Contact 0120-779-159

アルファ ロメオ ミト 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

アルファ ロメオ ミト の関連記事

アルファ ロメオ ミトの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

アルファ ロメオ ミト の関連記事をもっと見る

アルファ ロメオ ミト の関連ニュース

アルファ ロメオ 新車人気ランキング  集計期間:2017/8/20~2017/9/20

  • アルファ ロメオ

    新車価格

    268.9万円330.5万円

  • アルファ ロメオ

    新車価格

    376.9万円440.6万円

  • アルファ ロメオ

    新車価格

    849万円1,070万円