インテリアをガラリとチェンジ!VW顔になった新型「up!」のターゲットはズバリ“若者”!【海外速攻試乗】(3/3)
- 筆者: 竹岡 圭
- カメラマン:フォルクスワーゲングループジャパン
up!は6:4で女性ユーザー
世界的に60代のオジサマ達が新しいインターフェイスに慣れるのに、いちばん時間が掛かる!というデータがあるらしいのですが、up!は6:4で女性ユーザーが多いとのことですし、なんたって若者に売りたいという明確な意思がありますから、これでOKなのでしょう!
日本に導入される際には、またソフトの中身もブラッシュアップされているでしょうから、より使い勝手が良くなっているのではないでしょうか?(期待含み)
ちなみに今回の新型up!はパワートレイン系の変更は一切ナシ。1リッターエンジンもASGも基本そのままですが、乗り味が少し変わっていました。
足回りのセッティング変更だけですけれど、ちょっとコンフォータブルな方向にシフトされたんです。最近、自然なロールはさせて、しなやかな乗り味へという方向が流行りですから、新型up!もそれに倣ったというところでしょうか。
小っちゃくてもさすがはドイツのコンパクト
街中は路面が悪いところが多いので、このセッティングは大歓迎ですし、だからと言って高速道路でフラフラして怖いという感じも一切ナシ。
というか、ホイールベースが短いわりに高速走行がしっかりしてるというのがup!のウリのひとつでもありますからね。さすがはドイツ印のVWエントリーモデルという感じでした。
日本導入予定は2017年。導入当初は限定で、アメリカのオーディオメーカーとコラボした「up!beats」もやってきそうですから、乞うご期待ですよ!
[Text:竹岡圭]
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。





