フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレ 試乗レポート/スーザン史子(1/4)

フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレ 試乗レポート/スーザン史子
フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレ フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレ フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレ フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレ フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレ フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレ フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレ フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレ フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレ フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレ フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレ 画像ギャラリーはこちら

「ときめきの一台」ゴルフカブリオレに試乗

フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレフォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレ

近々ミリオンセラーとなる勢いの話題本『人生がときめく片づけの魔法』、その本の著者で、片づけコンサルタントのコンマリ先生(近藤麻理恵さん)は、「ときめくか、ときめかないか」で判断し、劇的に無駄なモノを減らす技術を紹介しています。我が家でもあっという間に10袋ものゴミ袋ができました!

では、クルマならどう仕訳られるのでしょう?男性は、どれだけ速く走れるかといった、スペックの違いにときめきを感じるという人も多いはず。でも多くの女性にとっては、はっきりいってどうでもいい、ときめかないもの。コンマリ先生の言葉を借りるなら、「全捨てです」と一掃されてしまう種類のものなんですよ。

もっともときめくのは、スタイリングの良さや自分が可愛らしく、キレイに見えるかどうか。 そんな女性たちにとって、オープンカーは自分を美しく魅せるとっておきのアイテム。「殿方に見られているという意識が自分を若くさせる」と語っていたのはかつて東洋の真珠と言われた某夫人。

アラフォー雑誌に登場する美魔女たちは夜な夜な一本2,100円の美容ドリンクでビューティーチャージしているとか。一カ月で、ざっと6万円!?とはいえ「なんかキレイになってる気がする!」、「『最近キレイになったね』と言われた」。これだけの効果でもむしろ安く感じるぐらいっていうんですから、女性って美を追求する生き物。

女性にとってオープンカーとは、他人の目を意識し自分の美しさ確認、披露するステージ、なんですよ!

1 2 3 4 次へ

この記事の画像ギャラリーはこちら

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

スーザン 史子
筆者スーザン 史子

明治大学経営学部卒。出版社にて雑誌編集に携わった後、フリーランスライターに。女性誌や専門誌等で、主に車関係の記事を執筆。10年に息子を出産、「カーサン史子」として育児に邁進、ママ目線での車の使いやすさにも注目している。記事一覧を見る

なかの たくみ (MOTA編集長)
監修者なかの たくみ (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
MOTA PR企画
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 妙見石原荘

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか?販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • 事前にネット上で売値がわかるうえに、過剰な営業電話はありません!

    一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。MOTA車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。最大20社の査定結果がネットで確認でき、高値を付けた3社だけから連絡がくるので安心です。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
  • 最新
  • 週間
  • 月間

新着記事

話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

フォルクスワーゲン ゴルフカブリオレの最新自動車ニュース/記事

フォルクスワーゲンのカタログ情報 フォルクスワーゲン ゴルフカブリオレのカタログ情報 フォルクスワーゲンの中古車検索 フォルクスワーゲン ゴルフカブリオレの中古車検索 フォルクスワーゲンの記事一覧 フォルクスワーゲン ゴルフカブリオレの記事一覧 フォルクスワーゲンのニュース一覧 フォルクスワーゲン ゴルフカブリオレのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる