スズキ 新型ソリオ グレード比較(1/2)
- 筆者: 松下 宏
- カメラマン:茂呂幸正
新型ソリオ G/ベースグレードながら贅沢な装備
ベースグレードの「新型ソリオ G」はFFのみの設定だ。
車両重量も1,000kgちょうどに抑えられているので、オプション装着で重量が増加しなければ、自動車重量税が他グレードより1クラス分安くなる。
新型ソリオは、装備が贅沢に奢られているところが特徴の一つだ。
ベースグレードの「G」であってもキーレスエントリーに加えてプッシュ式スタートシステムが採用されているほか、スライドドアも左側がパワースライドドアとなっている。他にも、自発光式メーターなども装備されている。
もちろん、標準装備として一般的なマニュアルエアコン/パワーステアリング/パワーウィンドウ/集中ドアロックなども用意されている。
「G」の価格は1,382,850円。
バックモニター付のオーディオ(47,250円)を装着すると1,430,100円となり、コンパクトカーとしてはちょっと高めの印象を受けるが、これはスライドドアが標準になっていることなど、前述の豪華な装備が大きな理由だろう。
なお、「G」は2010年2月にやや遅れての発売となる。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。