東京オートサロン2012 画像ギャラリー「モータースポーツ デモラン」86(ハチロク)が、マツダ787Bが、幕張で走る!

  • 筆者:
  • カメラマン:オートックワン編集部
東京オートサロン2012 画像ギャラリー「モータースポーツ デモラン」86(ハチロク)が、マツダ787Bが、幕張で走る!
トヨタ86(ハチロク) N1仕様[ドライバー:影山正彦氏] トヨタ86(ハチロク) N1仕様[ドライバー:影山正彦氏] トヨタ86(ハチロク) N1仕様[ドライバー:影山正彦氏] トヨタ86(ハチロク) N1仕様[ドライバー:影山正彦氏] トヨタ86(ハチロク) N1仕様[ドライバー:影山正彦氏] GAZOO Racing LEXUS IS F CCS‐R ニュルブルクリンク耐久レース参戦車両[ドライバー:木下隆之氏] GAZOO Racing LEXUS IS F CCS‐R ニュルブルクリンク耐久レース参戦車両[ドライバー:木下隆之氏] GAZOO Racing LEXUS IS F CCS‐R ニュルブルクリンク耐久レース参戦車両[ドライバー:木下隆之氏] GAZOO Racing LEXUS IS F CCS‐R ニュルブルクリンク耐久レース参戦車両[ドライバー:木下隆之氏] GAZOO Racing LEXUS IS F CCS‐R ニュルブルクリンク耐久レース参戦車両[ドライバー:木下隆之氏] 日産リーフ NISMO RC[ドライバー:松田次生氏] 画像ギャラリーはこちら

伝説のルマン24時間優勝車や発売前のFRマシンが幕張メッセで激走する!

マツダ 787B[ドライバー:寺田陽次郎氏]スバル・インプレッサWRX STI(IRC仕様)[ドライバー:新井敏弘氏]

今年もはじまった東京オートサロン2012。この毎年恒例の新春ビッグイベントは、今年もド派手なカスタムカーをはじめ、オモシロ可笑しなクルマが一同集結! 東京モーターショーよりもこっちのほうが盛り上がっているのでは!?と思わせるほどの熱気は、まだまだ日本の元気な底力を身を持って感じていただけるはず!

方や東京モーターショーが昨年末より有明の東京ビックサイトへと移ってしまった中、東京オートサロン2012は引き続き、千葉・幕張メッセでの開催。幕張って東京からはちと遠いし、だだっ広い会場だから歩き疲れるけれど、プレスデーに集まったオートサロン常連編集者の皆様にお聞きすると、なんだかこっちのほうが会場内も分かりやすいし落ち着く、という声も多かった。やっぱ幕張っしょ!

さあ早速、極東最大のカスタムカーショー“東京オートサロン2012”画像ギャラリーをお楽しみあれ!

GAZOO Racing LEXUS IS F CCS‐R ニュルブルクリンク耐久レース参戦車両[ドライバー:木下隆之氏]
日産リーフ NISMO RC[ドライバー:松田次生氏]トヨタ86(ハチロク) N1仕様[ドライバー:影山正彦氏]

「モータースポーツ デモラン」は、東京オートサロン2012の屋外会場に専用の特設コースを設置し、競技系マシンのデモ走行を行うというものだ。今回の参加車は「GAZOO Racing LEXUS IS F CCS‐R ニュルブルクリンク耐久レース参戦車両」「トヨタ86(ハチロク) N1仕様」「日産リーフ NISMO RC」「マツダ 787B」「スバル・インプレッサWRX STI(IRC仕様)」の5台。1月13日(金)に行われた初日の模様を速報でお届けしよう。

なおIS Fには木下隆之氏、86には影山正彦氏、リーフRCには松田次生氏、マツダ787Bには寺田陽次郎氏、インプレッサには新井敏弘氏と、各車にゆかりの深いドライバーたちが乗り込み、華麗なドライビングテクニックとレーシングマシンらしいパワフルな走りを魅せつけたのだから、ファンにはたまらない。なおこのモータースポーツ デモランは1月14日(土)・15日(日)にも同様に実施される予定。東京オートサロン2012へ行かれるのなら、必ずチェックしよう!

※詳細は画像をクリック! 下記に表示される以外の画像もチェックできます!

スバル・インプレッサWRX STI(IRC仕様)[ドライバー:新井敏弘氏]スバル・インプレッサWRX STI(IRC仕様)[ドライバー:新井敏弘氏]スバル・インプレッサWRX STI(IRC仕様)[ドライバー:新井敏弘氏]スバル・インプレッサWRX STI(IRC仕様)[ドライバー:新井敏弘氏]スバル・インプレッサWRX STI(IRC仕様)[ドライバー:新井敏弘氏]
マツダ 787B[ドライバー:寺田陽次郎氏]マツダ 787B[ドライバー:寺田陽次郎氏]トヨタ86(ハチロク) N1仕様[ドライバー:影山正彦氏]GAZOO Racing LEXUS IS F CCS‐R ニュルブルクリンク耐久レース参戦車両[ドライバー:木下隆之氏]トヨタ86(ハチロク) N1仕様[ドライバー:影山正彦氏]
GAZOO Racing LEXUS IS F CCS‐R ニュルブルクリンク耐久レース参戦車両[ドライバー:木下隆之氏]日産リーフ NISMO RC[ドライバー:松田次生氏]日産リーフ NISMO RC[ドライバー:松田次生氏]日産リーフ NISMO RC[ドライバー:松田次生氏]スバル・インプレッサWRX STI(IRC仕様)[ドライバー:新井敏弘氏]

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる