autoc-one.jp 記事・レポート 特集 イベントレポート アライモータースポーツ 氷上走行会2011レポート/マリオ二等兵 4ページ目

イベントレポート 2011/2/18 15:37

アライモータースポーツ 氷上走行会2011レポート/マリオ二等兵(4/4)

Text: マリオ 二等兵 Photo: マリオ二等兵
アライモータースポーツ 氷上走行会2011レポート/マリオ二等兵

新井選手によって「愛車の本来の姿」を知ることができるのであります!

新井選手からは、助手席から問題点や課題を指摘してもらえることも大きいですが、望めば自分の愛車を運転してもらい、クルマの個体ごとに最適なアドバイスもしてもらえるのも極めて貴重です。

たとえば同じインプレッサでも、足回りや駆動系の仕様やセッティングは参加者各自のクルマごとにそれぞれ異なるものなので、より細かく上達に直結するアドバイスをいただくためにも、新井選手のドライブによって「愛車の本来の姿」を知るのは有意義でしょう。

いろいろな意味で「己を知る」ことができるのです。

アライモータースポーツ主催の氷上走行会は、フリー走行で12,000円。アライ選手による直接指導付きは22,000円で参加できます(いずれも昼食付き)。

車種や駆動方式を問わず、運転技術向上の頭打ち感に悩んでいる人、あるいは運転を基礎からみっちりと学びたい人にはこれ以上ない走行会として、このマリオが自信をもってオススメします。

また、お昼休みの前後、または走行会が終了した後には、新井選手がワークスマシン(09年のPWRCに参戦した時の本番用のマシンなど)でのデモ走行を魅せてくれるという、鳥肌イベントも楽しめます。

ワークスマシンが雪煙を上げて激走するシーンを至近距離から鑑賞できる場は、マリオの知る限りここしかありません。

レッスン希望者は同乗走行もOK!次回の開催は2月21日です。過去のイベントはすべて締め切り前に定員に達しているので、希望者はお早めに!

http://www.araimotorsport.com/news/index.html

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■下取り相場は調べられましたか?
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一件好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■買取専門店にお願いするのも一つの手
買取専門業者は様々なメーカー・年式の車種、また改造車や希少車でも適正価格で転売するノウハウを持っているので、よりディーラー下取りより高く買い取ってもらえる可能性が高いといわれています。一括査定サービスを利用すれば、同時に複数の買取店に査定を依頼できるので便利です。
■【Ullo(ウーロ)】の一括査定なら翌日18:00に査定結果をお届け!
オートックワンの一括査定サービスUllo(ウーロ)ならお申し込みの翌日18:00に、複数買取業者からの査定結果をお届けします。さらに、よく一括査定で聞く、しつこい営業電話などは一切なし。
申込んだら「いつの間にか」査定が終わっています。

この記事にコメントする

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
編集企画(パーツ・用品)PR