運転中ついつい見ちゃう広告! そんな都内のクルマで見にいける屋外広告3選【トレンドウォッチャー女子厳選 Vol.13】

画像ギャラリーはこちら
トレンドウォッチャーの高木結です。このコラムは、トレンドウォッチャーの私が厳選した、クルマにちなんだトレンド情報をお届けします。今回は、「都内のクルマで見にいける屋外広告3選」をご紹介します。

>>なぜか気になってしまう…そんな広告を画像でチェック!

目次[開く][閉じる]
  1. なぜかつい、目に留まってしまう広告たち
  2. 都内のクルマで見にいける屋外広告その1
  3. 都内のクルマで見にいける屋外広告その2
  4. 都内のクルマで見にいける屋外広告その3

なぜかつい、目に留まってしまう広告たち

クルマを運転していると、印象的な屋外広告に出会うことはありませんか?

私は昔から色々なチラシやポスターを眺めるのが好きだったので、面白い広告を見つけると、心がトキメキます。そんな気持ちを共感してくださる方も多いのではないでしょうか?

私がクルマで日常的に通るルートは、定期的に屋外広告が入れ替わるので、赤信号で止まったときはついつい眺めてしまいます。人気のタレントさんを起用したものから、何か仕掛けがあるものまで本当に様々。屋外広告の世界は奥深いのです。

ということで、今回は、車を止めてでも見たい! 見る価値がある! と私が感じた、都内のオススメ屋外広告3選をご紹介します。

しかし、よそ見しながらの運転はもちろん危険なので、駐車場の情報も合わせてお届けします。ちゃんと車を止めて、じっくりご堪能ください!

都内のクルマで見にいける屋外広告その1

“天使な広瀬すず”と“悪魔な広瀬すず”!?

渋谷のMAGNET by SHIBUYA109ビッグボードにて、映画「一度死んでみた」の公開を記念した屋外広告が3月31日(火)まで設置されています。なんと、こちらはソフトバンクとのコラボプロモーションの一貫だそうです。

過去に放映されていたソフトバンクのCM「しばられるな」篇で登場した、天使のように微笑む広瀬さんと、映画に登場する七瀬役の広瀬さんが悪魔のように人差し指を突き立てて鋭いまなざしを向ける姿を、「メリハリ 効かせて生きよう」のメッセージとともに掲出。かなりインパクトの強い屋外広告となっています。

天使な広瀬さんと悪魔な広瀬さん、どちらもめちゃくちゃ可愛いですよね。映画「一度死んでみた」もかなり面白い作品なので、まだ観ていない方は是非劇場にも足を運んでみてくださいね! 個人的には、リリー・フランキーさん演じる火野が大好きです。

■ビル提携先駐車場:東急百貨店本店地下駐車場、アットパーク渋谷宇田川町

都内のクルマで見にいける屋外広告その2

超巨大! 美しすぎる白石麻衣のサイネージ広告

乃木坂46さんをイメージキャラクターに起用したTVCMでお馴染みの「バイトル」が、渋谷スクランブルスクエアビジョンでサイネージ広告を展開中です。

独特な扇型のビジョンに、スーツ姿の白石麻衣さんが映し出されています。タイミングによっては、扇形のビジョンにぴったりハマった可愛すぎる白石麻衣さんも見られちゃうかも!SNSでは写真や動画が多数上げられ、ファンの間でも話題になっているようです。

美しい白石麻衣さんに心ときめき、ビジョンのデザインをオシャレに活用した映像に目を奪われる、魅力的な屋外広告です!

■ビル提携先駐車場:渋谷ヒカリエ、渋谷ストリーム、渋谷フクラス

都内のクルマで見にいける屋外広告その3

やっぱりイケメンが好き!SUPER JUNIORが新宿に

美女が出演する屋外広告を2つご紹介したので、最後は女子が(私が)大好きなイケメンで締めくくりたいと思います(笑)。

新宿のユニカビジョンにて、SUPER JUNIORさんの特集映像が3月29日(日)まで公開中。「SUPER JUNIOR WORLD TOUR ''SUPER SHOW 8'' in JAPAN」さいたまスーパーアリーナ公演の模様が観られちゃいます!

3つの大画面に映し出されるメンバーがカッコよすぎてキュンキュン…。タイミングによっては観られない場合もあるので、こればかりは運次第…といったところです。

とにかく、行ってみてのお楽しみですね! なお、どうしても映像を観たい! という方は、必ずクルマから降りて、開けたスペースまで移動して、通行の妨げにならないようご配慮ください。

■ビル提携先駐車場:ユニカビル駐車場、サブナード駐車場

最近はサイネージ広告が流行っているので、昔よりも広告における表現の幅が広がっています。次々に新しい屋外広告が出てくるので、今後が楽しみですね!

[筆者:高木 結]

最後まで読んで頂いた方には超豪華な旅館宿泊のチャンス!

2019年12月17日からMOTAにてリリースされた「ドライブ/宿」企画。

今回は、MOTA厳選宿公開記念として、1組2名さまに抽選で当たる宿泊券プレゼントキャンペーンを実施します。

応募条件は、以下のページからMOTAのメールマガジンに会員登録し、当キャンペーンに応募するだけ。

豪華宿泊券プレゼントキャンペーンのご応募はコチラ

この機会に是非ご応募ください! 中には1泊10万円以上の宿も…!?

どんな宿があるかは、ページ上部右端の「ドライブ/宿」ページで見れるので要チェック!

豪華宿泊券プレゼントキャンペーンのご応募はコチラ

MOTAおすすめコンテンツ

この記事の画像ギャラリーはこちら
高木 結
筆者高木 結

流行には絶対乗り遅れたくない! そんな思いからあらゆるメディアで情報を収集し続ける“トレンドウォッチャー”です。普段は渋谷で働いてます。「人生の酸いも甘いも味わい尽くす」をモットーに、仕事にプライベートに日々、全力投球中! クルマの周辺で「今流行っているもの」から「これは流行る」と私のアンテナが反応したものまで、色んなモノをご紹介します! like:旅行(国内・海外問わずどこでも)・お酒・食べ物(コンビニスイーツ~ラーメンまで、何でも食べます)・fashion・コスメ・ネイル・スポーツ観戦・映画・ヨガ・ゴルフ・フットサル・英会話・温泉めぐり・そしてもちろん…ドライブ!記事一覧を見る

監修トクダ トオル (MOTA編集主幹)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集主幹の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
MOTA PR企画
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... arcanaIzu

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか?販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • 事前にネット上で売値がわかるうえに、過剰な営業電話はありません!

    一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。MOTA車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。最大10社以上の査定結果がネットで確認でき、高値を付けた3社だけから連絡がくるので安心です。

新着記事

人気記事ランキング

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる