smart(スマート)にオープンとターボモデル登場!/オープン1周年を迎えた羽田空港「Mercedes me」で初披露[発表会レポート](1/3)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: トクダ トオル(MOTA)
- カメラマン:オートックワン編集部
羽田空港の「メルセデス」ブランド体感スペースが1周年
日本の玄関口「羽田空港」を利用した際、特に京急や東京モノレールに乗って第二ターミナルへ向かったことのある方なら、改札を出て空港に向かう途中に、メルセデス・ベンツグループの展示スペースがあるのを見たことがあるはずだ。
デビュー半年強で約3400台を販売した新型スマート
マイクロコンパクトカー「smart」は2015年10月、東京モーターショー2015会場で3代目「smart fortwo(スマート・フォーツー)」と、2代目「smart forfour(スマート・フォーフォー)」を発表。今モデルからはより実用的な4ドア・4人乗りのsmart forfourを主軸に据え、2ドア・2人乗りのsmart fortwoは限定モデル扱いとなり、都度投入される格好となった。
メルセデス・ベンツ日本の上野 金太郎社長は会見で『発表以来、約3400台を販売した』と紹介。しかも63%のユーザーは同社の新規顧客であったことも明らかにした。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。