ブリヂストン レグノ GR-XT 試乗レポート(4/4)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 松下 宏
- カメラマン:オートックワン編集部
タイヤの存在を忘れさせる程の静かさ
最後に試したのが試乗で、レグノGR-XTを履いたクラウンロイヤルサルーンGやメルセデス・ベンツEクラスなどに乗って、プルービンググランド周辺の一般道や東北自動車道を走ってみた。
クラウンはクルマそのものの静粛性も優れているが、レグノGR-XTを履いたクラウンに試乗するとロードノイズが全く感じられないという印象だった。
タイヤからの音がほとんど入ってこず、極端な言い方をすれば「タイヤを履いているのか?」と思ったくらいだ。特に高速道路では風切り音などのほうが感じられるので、ロードノイズが隠されてしまう。
2月1日から発売されたレグノGR-XTは、順次サイズが拡大され、50シリーズから70シリーズまで30サイズが用意されるという。
プレミアムサルーンのユーザーに限らず、静粛性や快適性を重視するユーザーであるなら、燃費の良さも含めてお勧めできるタイヤだ。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。