軽専用タイヤにもプレミアムの流れ/ブリヂストン「REGNO GR-Leggera」「POTENZA Adrenalin RE003」試乗レポート(3/4)

  • 筆者: 岡本 幸一郎
  • カメラマン:佐藤正勝・ブリヂストン
軽専用タイヤにもプレミアムの流れ/ブリヂストン「REGNO GR-Leggera」「POTENZA Adrenalin RE003」試乗レポート
軽専用タイヤにもプレミアムの流れ ~ブリヂストン「REGNO GR-Leggera」「POTENZA Adrenalin RE003」試乗レポート/岡本幸一郎~ 軽専用タイヤにもプレミアムの流れ ~ブリヂストン「REGNO GR-Leggera」「POTENZA Adrenalin RE003」試乗レポート/岡本幸一郎~ 軽専用タイヤにもプレミアムの流れ ~ブリヂストン「REGNO GR-Leggera」「POTENZA Adrenalin RE003」試乗レポート/岡本幸一郎~ 軽専用タイヤにもプレミアムの流れ ~ブリヂストン「REGNO GR-Leggera」「POTENZA Adrenalin RE003」試乗レポート/岡本幸一郎~ 軽専用タイヤにもプレミアムの流れ ~ブリヂストン「REGNO GR-Leggera」「POTENZA Adrenalin RE003」試乗レポート/岡本幸一郎~ 軽専用タイヤにもプレミアムの流れ ~ブリヂストン「REGNO GR-Leggera」「POTENZA Adrenalin RE003」試乗レポート/岡本幸一郎~ 軽専用タイヤにもプレミアムの流れ ~ブリヂストン「REGNO GR-Leggera」「POTENZA Adrenalin RE003」試乗レポート/岡本幸一郎~ 軽専用タイヤにもプレミアムの流れ ~ブリヂストン「REGNO GR-Leggera」「POTENZA Adrenalin RE003」試乗レポート/岡本幸一郎~ 軽専用タイヤにもプレミアムの流れ ~ブリヂストン「REGNO GR-Leggera」「POTENZA Adrenalin RE003」試乗レポート/岡本幸一郎~ 軽専用タイヤにもプレミアムの流れ ~ブリヂストン「REGNO GR-Leggera」「POTENZA Adrenalin RE003」試乗レポート/岡本幸一郎~ 軽専用タイヤにもプレミアムの流れ ~ブリヂストン「REGNO GR-Leggera」「POTENZA Adrenalin RE003」試乗レポート/岡本幸一郎~ 画像ギャラリーはこちら

デザインまでもが「プレミアム」

軽専用タイヤにもプレミアムの流れ ~ブリヂストン「REGNO GR-Leggera」「POTENZA Adrenalin RE003」試乗レポート/岡本幸一郎~

耐摩耗についても、通常はブロックが倒れ込んで滑りが生じて摩耗しやすくなるところを、「3D M字サイプ」を採用することで接地面を安定させることができたおかげで、耐摩耗性能も10%向上しているという。1割も長持ちするというのもうれしい話ではないか。

見た目のよさも、REGNO GR-Leggeraの訴求点のひとつ。ラグ溝を廃してすべてサイプ溝にしたトレッドパターンも特徴的で、いかにも静粛性能が高そうだ。サイド外観の独特の模様もレグノブランドとして相応しい高級感をアピールしている。

価格差は控えめ、耐久性の高さを考えたらむしろお買い得!?

軽専用タイヤにもプレミアムの流れ ~ブリヂストン「REGNO GR-Leggera」「POTENZA Adrenalin RE003」試乗レポート/岡本幸一郎~軽専用タイヤにもプレミアムの流れ ~ブリヂストン「REGNO GR-Leggera」「POTENZA Adrenalin RE003」試乗レポート/岡本幸一郎~

念のため断っておくと、エコピアもけっして劣るわけではなく、マッチングとしては上々といえる。ただし、より高い志のもとで生まれたレグノとは、お伝えしたように乗り味に少なからず違いはある。

エコピアとの価格差については、いろいろな見方はできると思うが、もともとの価格が安い軽自動車用サイズであれば、実際の出費の違いはそれほど大きな金額とはならないし、ましてやロングライフであることもお忘れなく。

訊けば、これまでレグノを愛用してきて、ダウンサイズしてもレグノらしい走りを味わいたいという人は少なくないらしく、その人たちにとっても、REGNO GR-Leggeraはわかりやすく期待に応えてくれることをお伝えしておきたい。

[スタイリッシュポテンザの実力に迫る!・・・次ページへ続く]

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

岡本 幸一郎
筆者岡本 幸一郎

ビデオ「ベストモータリング」の制作、雑誌編集者を経てモータージャーナリストに転身。新車誌、チューニングカー誌や各種専門誌にて原稿執筆の他、映像制作や携帯コンテンツなどのプロデュースまで各方面にて活動中。記事一覧を見る

MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる