ルノー 新型 ルーテシア R.S.(ルノースポール) 試乗レポート/今井優杏(2/4)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 今井 優杏
- カメラマン:オートックワン編集部・ルノージャポン
また、注目したいのは最大トルクの発生回転数がわずか1,750rpmとなっていることで、これによりべつにサーキットでなくても、街乗りレベルでぶわっと膨らむターボのトルクが実感できるようになっているのがR.S.らしい味付けだ。
組み合わされるトランスミッションは2ペダルの6速EDC(デュアルクラッチ)のみ。パドルシフトとシフトレバーによるシーケンシャルモードでのシフト操作が出来る。マニュアルモードで左パドルを引き続けると複数段のシフトダウンが出来るなど、ルノー・スポールらしいレーシングな演出も盛りだくさんだが、マニュアルモデルは用意されない。
これまでのルーテシア、ひいてはメガーヌ、トゥインゴなどルノーの先代モデルまでのR.S.モデル全体と比較すれば一目瞭然ならぬ『一乗瞭然』、確実にひと世代進んだかのような、ワングレード上がったかのような印象を誰でも容易く抱くことが出来ると思う。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。