ルノー 新型[4代目] ルーテシア 試乗レポート/まるも亜希子(3/3)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: まるも 亜希子
- カメラマン:オートックワン編集部/ルノージャポン
1.2リッター直噴ターボにダウンサイジング! その実力は
そして新型ルーテシアはデザインだけでなく、メカニズムにも注目したい。
まず、1.2リッターにダウンサイジングした新開発の4気筒エンジンは、直噴ターボで1.6リッター並みの120ps/190Nmを発生し、最大トルクはわずか2000rpmから得ることができる。
そしてトランスミッションは、EDC(エフィシエントデュアルクラッチ)という新開発のツインクラッチ式2ペダル。減速時にバッテリーを充電する回生機構と、充電した電力をうまく使って燃料消費を抑える、ESM(エナジースマートマネジメント)も搭載されている。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

![ルノー 新型[4代目] ルーテシア「インテンス」[FF/6速EDC(エフィシェント デュアル クラッチ)] 試乗レポート11](https://cdn.autoc-one.jp/image/images/1440716/058_o.jpg)
![ルノー 新型[4代目] ルーテシア「インテンス」[FF/6速EDC(エフィシェント デュアル クラッチ)]](https://cdn.autoc-one.jp/image/images/1440716/034_l.jpg)
![ルノー 新型[4代目] ルーテシア「インテンス」[FF/6速EDC(エフィシェント デュアル クラッチ)]/インテリア:パック クルール ルージュ[Pack Couleur Rouge]](https://cdn.autoc-one.jp/image/images/1440716/040_l.jpg)
![ルノー 新型[4代目] ルーテシア「インテンス」[FF/6速EDC(エフィシェント デュアル クラッチ)] 試乗レポート4](https://cdn.autoc-one.jp/image/images/1440716/051_l.jpg)
![ルノー 新型[4代目] ルーテシア「インテンス」[FF/6速EDC(エフィシェント デュアル クラッチ)] 試乗レポート8](https://cdn.autoc-one.jp/image/images/1440716/055_l.jpg)
![ルノー 新型[4代目] ルーテシア「インテンス」[FF/6速EDC(エフィシェント デュアル クラッチ)] 試乗レポート9](https://cdn.autoc-one.jp/image/images/1440716/056_l.jpg)
![ルノー 新型[4代目] ルーテシア「インテンス」[FF/6速EDC(エフィシェント デュアル クラッチ)] 試乗レポート2](https://cdn.autoc-one.jp/image/images/1440716/049_o.jpg)
![ルノー 新型[4代目] ルーテシア「インテンス」[FF/6速EDC(エフィシェント デュアル クラッチ)] 試乗レポートを届けてくれた自動車ライターのまるも亜希子さん](https://cdn.autoc-one.jp/image/images/1440716/064_o.jpg)
![ルノー 新型[4代目] ルーテシア「インテンス」[ボディカラー:ジョン エクレール]](https://cdn.autoc-one.jp/image/images/1440716/009_o.jpg)
