プジョー 3008 ハイブリッド4 海外試乗レポート/西川淳(2/3)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 西川 淳
- カメラマン:プジョー・シトロエン・ジャポン
特に、細部に親しい現モデルオーナーはそうだろう。ライトのLEDデザインだけじゃないぞ、とさえ思うかもしれない。確かに、ぐっとワイドに踏ん張った3008に見える。アシ回りをドレスアップしたときと同じような印象だ。これには、リアアクスルのワイドトレッド化が関係しているだろう。電動システムをリアに搭載するにあたって、8ミリ、ワイドになった。
インテリアはほぼ同じ。
もちろん、メーター内ディスプレイは違う。ハイブリッドシステムの稼働状況を伝えるモニター画面がある。気になるのは、リアにモーターシステムとバッテリーを積んだことによるラゲッジスペースの減少だろうか。使えない荷室になってしまったんじゃ、そもそも3008のレゾンデートルも失せるというわけで、減少容積は抑えられ、アレンジによって4名乗車で最大420リッターを確保した。
バケーション好きのフランス人を100%満足させる容量だとは思わないが、平均的な日本人にとっては十分だろう。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。