日産 エクストレイル ハイブリッド 公道試乗レポ ~弱点が見つからないハイブリッド~(1/3)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 国沢 光宏
- カメラマン:茂呂幸正
公道を走らせて分かった! 「エクストレイル ハイブリッド」真の実力
「日産 エクストレイル ハイブリッド」は、すでにテストコースという限られた条件の試乗レポートをお届けしている。
今回、ようやくナンバー付きモデルを用いた一般公道試乗でございます。
まずスタートボタン押してシステムを起動。トヨタのハイブリッドと同じく、エンジンは掛からず。
Dレンジをセレクトし、アクセル踏むと、これまたトヨタ式のようにモーターだけのパワーで走り出す。
エンジン停止&モーターで走り出すトコロまでは、トヨタ式ハイブリッドも、「フィット ハイブリッド」などのホンダ式も、「スカイライン」の日産後輪駆動式ハイブリッドも同じ。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。