日産 新型セレナハイブリッド(S-HYBRID)試乗レポート/小沢コージ(2/3)
- 筆者: 小沢 コージ
- カメラマン:柳田由人
もっとも今回の改良でバッテリーの充電状態は向上。
以前はアイドルストップしなかった状況下でも、今度は止まるようになったけれど、今回試乗したのは8月末の超真夏日の真っ昼間。よってエアコンはほぼ全開で、あまり止まりませんでした(笑)。だからメーター計測燃費も、橫浜駅周辺から大黒ふ頭を往復してみて12.8km/Lで、たまに13km/Lを超える程度。
確かにいいけど、マイナー前と比べて感動的なほどではなく、悪くないなって感じ。最もコレはエアコンを使わない春秋だともっと違いが出てくるのかもしれませんけど。
それよりセレナに改めて乗って感じたのは、ナンバーワン人気に繋がる質感の高さだ。特にインテリア。インパネはメーター表示に「S-HYBRID」と入った以外は変更はないが、樹脂のシボの感じとかオーガニックなデザインはやっぱりクラストップの上質感だし、乗り心地も剛性感があっていいし、シートそのものもしっかりとしている。
ライバルとは違う跳ね上げ式の3列目シートにしろ、一見ステップワゴンの回転収納式の方が効率良さそうに見えるが、実はラゲッジフロアの荷物を完全に外に出すことなく上げ下げが出来て、セレナ式のほうが便利なんだとか。
やっぱりクルマは使ってみないとわからないものです。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。