全15色! 話題の軽EV!! 日産 新型サクラのカラーバリエーションを全部見せ【2022年】

  • 筆者: MOTA編集部
  • カメラマン:堤 晋一/茂呂 幸正/日産自動車
画像ギャラリーはこちら

日産 新型サクラは今夏に発売された軽自動車規格の電気自動車です。他の電気自動車と比べて軽自動車であるため、安価で取り回しもしやすく、街乗りメインで使用するならちょうど良い航続距離が魅力のモデルです。

今回はそんな新型サクラに設定されている15色のボディカラーを紹介します。

目次[開く][閉じる]
  1. 新型サクラは2トーン9種類、モノトーン6色の全15色を展開
  2. 新型サクラのグレード展開・価格
  3. 新型サクラのカラーバリエーションを画像でご紹介

新型サクラは2トーン9種類、モノトーン6色の全15色を展開

新型サクラのカラーバリエーションは全部で15色で、そのうち12色がオプションカラー(特別塗装色)となっています。内容としては2トーンカラー9種類、モノトーンカラーが6種類です。また、カラーリングはグレードにより選択できるものが異なります。

新型サクラのグレード展開・価格

新型サクラのグレードはS、X、Gの3グレードが設定されます。Sグレードは法人向けなので今回は除外します。

装備も充実しており、衝突被害軽減ブレーキ、サイド/カーテン/ニーエアバッグなどは全車に標準装着しました。運転支援機能のプロパイロットも上級のGグレードには標準装備、Xグレードにもオプション装着できます。

価格(税込)はXが239万9100円、Gが294万300円です。

新型サクラのカラーバリエーションを画像でご紹介

新型サクラのボディカラーには四季の彩りを想起させる2トーンのシーズンカラー4色をはじめ、全15色を用意しました。

ブロッサムピンク×ブラック

春をイメージしたブロッサムピンク×ブラック。ボディはピンク、ルーフをブラックとした2トーンカラーです。

新型サクラという車名にもマッチしたボディカラーで、ピンク色のボディカラーはこの2トーンカラーのみとなります。

可愛らしい色合いですが、パールブラックと組み合わせることで甘すぎず、ほどよく引き締められています。「G」「X」ともに選択できるカラーです。オプションカラーとなっており、価格は6万6000円です。

ソルベブルー

夏をイメージした爽やかなパステルカラーのソルベブルー。新規開発色ということもあり、注目のカラーリングです。

優しい色合いで、どこか未来感も感じさせるEVにピッタリのカラーリングになっています。「G」「X」ともに選択できるカラーです。オプションカラーとなっており、価格は3万3000円です。

ソルベブルー×チタニウムグレー

ソルベブルーにチタニウムグレーを組み合わせた2トーンカラー。より電動車のイメージが強いデザインとなっています。兄弟車の三菱 eKクロスEVに設定されているミストブルー×カッパーメタリックにも少し似た色合いです。「G」「X」ともに選択できるカラーです。オプションカラーとなっており、価格は7万7000円です。

ソルベブルー×ブラック

爽やかなソルベブルーとブラックを組み合わせた2トーンカラー。黒系の色味が入るとクールな印象を与えます。「G」のみ選択できるカラーです。オプションカラーとなっており、価格は7万7000円です。

暁-アカツキ-サンライズカッパー×ブラック

秋をイメージした暁-アカツキ-サンライズカッパー×ブラック。ブロンズメタリックとブラックの2トーンです。ブロンズは高級感を演出してくれるカラーで、EVの未来感も表現しています。発表まもない時期には3番目(12%)に選ばれる人気の高いカラーでもありました。「G」「X」ともに選択できるカラーです。オプションカラーとなっており、価格は7万7000円です。

ホワイトパール

冬をイメージしたホワイトパール。どんなシーンにも合うホワイト系ですが、パールが入っていることで上質な印象をもたらします。発表まもない時期に公開されたボディカラーランキングでは、モノトーンのホワイトパールが1位(21%)でした。「G」「X」ともに選択できるカラーです。オプションカラーとなっており、価格は3万3000円です。

ホワイトパール×チタニウムグレー

2トーンカラーで選べるルーフのチタニウムグレーは主張しすぎない存在感で、まとまった印象です。発表まもない時期に公開されたボディカラーランキングで、ホワイトパールに次ぐ2位(15%)で選ばれるカラーでした。「G」「X」ともに選択できるカラーです。オプションカラーとなっており、価格は7万7000円です。

ホワイトパール×ブラック

こちらも2トーンカラーで選べるブラックとの組み合わせ。白と黒でシックな印象を与えます。「G」のみ選択できるカラーです。オプションカラーとなっており、価格は7万7000円です。

スパークリングレッド

赤系はスポーツカーに用いられやすい色で、華やかでエネルギッシュさを想起させます。コンパクトなボディと組み合わせても可愛らしさとカッコ良さを両立できるカラーと言えるでしょう。「G」「X」ともに選択できるカラーです。

スパークリングレッド×ブラック

赤×黒はよりスポーティな印象を与えます。クールに引き締まったデザインがオシャレなカラーリングとなっています。「G」のみ選択できるカラーです。オプションカラーとなっており、価格は6万6000円です。

チタニウムグレー×ブラック

高級感とスポーティーさを兼ね備えたガンメタリックに近いチタニウムグレーとブラックの2トーンカラー。深みのある金属感がクールなカラーリングです。「G」のみ選択できるカラーです。オプションカラーとなっており、価格は6万6000円です。

フローズンバニラパール×ブラック

先ほど紹介したホワイトパールよりも少しクリームがかった色味になっているのがフローズンバニラパール。こちらもブラックのルーフと組み合わせた2トーンカラーとなっています。女性に人気の高い色合いで、可愛らしい印象を与えます。「G」のみ選択できるカラーです。オプションカラーとなっており、価格は6万6000円です。

ブラック

シンプルなブラックのモノトーンカラー。黒でシックにまとまっており、リセールでも高値がつきやすい人気の高い色ですが、キズや汚れが目立ちやすいのが難点です。「G」「X」ともに選択できるカラーです。

スターリングシルバー

明るめの銀色を採用したスターリングシルバー。シンプルな印象ですが、コントラストがぼやけにくく、日常使いでも傷や汚れが目立ちにくい色合いです。「G」「X」ともに選択できるカラーです。

アッシュブラウン

濃い茶色のアッシュブラウンは、日産 デイズやルークスなどにも採用されているボディカラーです。珍しい色合いですが、コンパクトなボディとの組み合わせは高級感を引き立てます。「G」「X」ともに選択できるカラーです。オプションカラーとなっており、価格は3万3000円です。

ここまで、新型サクラの全15色のボディカラーを紹介してきましたが、細部のデザインなどはフォトギャラリーもぜひチェックしてみてください。

【筆者:MOTA編集部 カメラマン:堤 晋一/茂呂 幸正/日産自動車】

日産/サクラ
日産 サクラカタログを見る
新車価格:
249.4万円304万円
中古価格:
149万円324.8万円

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

MOTA編集部
筆者MOTA編集部

MOTA編集部。現在総勢9名で企画・取材・原稿作成・記事編集を行っています。編集部員は、自動車雑誌の編集者やフリーランスで活動していた編集者/ライター、撮影も同時にこなす編集ディレクターなど、自動車全般に対して詳しいメンバーが集まっています。

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

日産 サクラの最新自動車ニュース/記事

日産のカタログ情報 日産 サクラのカタログ情報 日産の中古車検索 日産 サクラの中古車検索 日産の記事一覧 日産 サクラの記事一覧 日産のニュース一覧 日産 サクラのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる