リーフで「東京1週間」/森口将之(2/4)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 森口 将之
- カメラマン:森口将之
「高速道路」と「一般道路」の電費の違いは?
でも、ただ移動に使うわけでは面白くないので、色々と実験を行ってみた。
まずは、「高速道路」と「一般道路」における電費(ガソリン車の燃費に相当)の違い。
ガソリン車であれば当然ながら、ストップ&ゴーが少なく平均速度が高く保てる高速道路のほうが燃費がいい。でもEVは逆ではないか?と、過去の体験から思っていた。
そこで銀座まで出かけたとき、行きは一般道路(新宿通りと外堀通り)、帰りは首都高速(環状線北回りと4号線)で比較してみた。
バッテリー残量計はバーグラフ表示で詳しいチェックができないので、航続距離の減りで測定。
果たして結果は?
一般道路/「7.2km」の走行距離に対して、航続距離は「4km」減(119km→115km)
高速道路/「14.8km」の走行距離に対して、航続距離は「27km」減(115km→88km)
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。



