トヨタ、ナビゲーションの新モデルを発売

機能・価格ともに魅力を向上し、“カメラ一体型ドライブレコーダー”などのオプションを新設定

トヨタは、ディーラーオプションの自動車用品として販売しているナビゲーションの新モデル全6機種に「高精細VGAディスプレイ」「細街路案内」「エコ機能」を標準搭載し、全国のトヨタ車両販売店、トヨタ部品共販店を通じて6月1日より順次発売する。

SDナビゲーション1機種を含む3機種においては、経路上の気象情報や、GoogleおよびYahoo! JAPANによる店舗検索などの新たなサービスを追加したG-BOOK mXを搭載(SDナビゲーションでは初)。

また、スマートフォンで広く採用されているスライドタッチ操作が可能なモデルや、好みの外枠パネル(別売り)を選んで装着できるモデルなど、新たな魅力を持つラインアップとしている。

さらに、カメラと映像記録部分を一体化し価格をおさえた「カメラ一体型ドライブレコーダー」や、先進のITSスポットサービス※1(DSRC※2)を受けることができる「ITSスポット対応DSRCユニット」をはじめとするナビオプションも新設定した。

このほか、8インチ大画面ナビゲーション1機種(価格未定)の追加発売を本年夏頃に予定している。

なお、従来のナビゲーションの地図データを更新できる最新版地図ソフト「11年春版NAVI SOFT」も6月1日に発売する。

※1:ITS(Intelligent Transport Systems)技術の活用により、ナビゲーションと連動して交通情報を画像や音声などで提供し、安全運転を支援するサービス。なお、ITSスポットサービス(DSRC)には、本商品で対応していないサービスもある

※2:DSRC:狭域通信(Dedicated Short Range Communication)

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

トヨタの最新自動車ニュース/記事

トヨタのカタログ情報 トヨタの中古車検索 トヨタの記事一覧 トヨタのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる