スバル、レガシィ アイサイト(ver.2)搭載モデルが販売台数1万台を達成
富士重工業が昨年5月18日に発売した、先進運転支援システム「アイサイト(ver.2)」を搭載したスバルレガシィの販売台数が、2月末日時点で1万台を超える11,417台となったと発表した。
同台数は、新型レガシィシリーズ全体の販売数の57.9%となり、目標搭載率であった30%を大きく上回った。
「アイサイト(ver.2)」は、スバル独自のステレオカメラを用いた先進運転支援システムで、「プリクラッシュブレーキ」、渋滞時などの運転負荷を軽減する「全車速追従機能付クルーズコントロール」などの運転支援機能により、快適なドライブを提供するシステムだ。
アイサイト購入ユーザーを対象に行ったアンケート調査では、アイサイト全体の評価で96.1%のユーザーから「満足」「やや満足」といった高い評価を受けている。
また、購入後のレガシィのイメージとして、85.2%の方が「安全性が高い」、アイサイト搭載車に乗っている気持ちとして83.8%の方が「事故被害を軽減してくれている安心感を得られている」と回答が出ている。
運転負荷を軽減する全車速追従機能付クルーズコントロールについては、91.1%のユーザーから高い評価を受け、「自動的に車間距離が調整されるので安心であり便利」「渋滞などで停止まで制御してくれるので便利」といった印象を持っているという。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。