トヨタ自動車とハッシャダイソーシャルのキャリア教育「project:ZENKAI」第2期が明日開始


第2弾メンター10名も追加発表、全国25都道府県より15~18歳100名が参加

一般社団法人ハッシャダイソーシャル(以降、ハッシャダイソーシャル)と、トヨタ自動車株式会社(以降、トヨタ自動車)が共同で実施する「project:ZENKAI」の第2期が明日2022年11月19日より、開始されます。「project:ZENKAI」は学歴や偏差値の枠を超えた若者の成長・自己実現を後押しする15歳~18歳の方向けのキャリア教育プログラムです。ハッシャダイソーシャルは本取り組みを通じて、「自分の人生を自分で選ぶことのできる社会」の実現を目指します。






募集後の反響について

project:ZENKAI第2期は2022年9月28日~11月1日に参加者募集を行いました。この期間、全国紙・地方紙を中心に、13社のメディアに取り上げていただきました。また、本プログラムの学校関係者説明会を開催し、多くの学校の先生方から生徒様にご紹介いただきました。前年度プログラムの卒業生も、エッセイ#わたしのゼンカイなど、SNSを通してプログラムの魅力を発信しています。数多くの方からご応募いただいた結果、抽選により25都道府県100名の参加が確定いたしました。


参加者のproject:ZENKAIにかける想い

今期のプログラムにも、様々な想いをもった参加者にお申込みいただきました。
応募動機の内容を一部抜粋し、ご紹介します。










第2弾追加メンター発表

第1弾発表のメンター10名に加え、新たに下記10名のメンター陣を発表いたします。今期のプログラムには、合計20名のメンター陣にご参加いただきます。





プログラム日程概要



※時間はすべて18:00~20:00を予定しております。(変更の可能性がございます。)
※DIG Day1(2022.11.19), Day2(2022.12.3), SHARE Day2(2023.2.4)はメディア様も見学が可能です。他日程につきましては、下記担当者までご連絡ください。


プログラムについて

project:ZENKAIは、従来の教育・採用活動ではありません。”学歴や偏差値の指標”ではなく、参加者一人ひとりの”全開である姿勢そのもの”に焦点をあてるプロジェクトです。
全国の15~18歳を対象としたオンラインプログラムは、これまでに70,000人以上の高校生世代の若者と向き合ってきた一般社団法人ハッシャダイソーシャルと、トヨタ自動車が共同で企画・開発した対話型プログラムです。参加者は、心理的安全性の高いコミュニティで数多くの、そして、多様な他者との対話を通じ、自らが持つ可能性を認識し、自らの人生を自らで選ぶことができるようになります。

事業名:project:ZENKAI
実施期間:2022年11月19日~2023年2月4日
受講費用:無料

URL: https://project-zenkai.jp/


提供背景

project:ZENKAIは、全国の高校・少年院・児童養護施設など150校以上でキャリア教育を実施するハッシャダイソーシャルと、トヨタ自動車が共同で実施するプロジェクトです。
新型コロナウイルスの感染拡大など、社会の「当たり前」が大きく変化する現在、自動車業界も「100年に一度の 大変革の時代」だと言われています。そこでトヨタ自動車は、この変化を新たなチャンスとして捉え、これまでの 教育や人材育成のあり方を考え直す、project:ZENKAIに参画することに決定いたしました。
ハッシャダイソーシャルは、本プログラムを通して「自分の人生を自分で選ぶことのできる社会」の実現を目指し ています。


企業情報

一般社団法人HASSYADAI social



一般社団法人ハッシャダイソーシャルは、全国の高校・少年院・児童養護施設など150校以上でキャリア教育を提供する団体です。「生まれ育った環境にかかわらず、自分の人生を自分で選択できる社会」を実現するために、全国の高校生向けの授業や独自の教育機関で効果測定などの活動を行っています。「ヤンキーインターン」など、中卒高卒の若者のキャリア支援事業を行う株式会社ハッシャダイから、教育機関向け事業をスピンオフして設立されました。
代表理事:勝山 恵一・三浦 宗一郎

本社:東京都港区六本木3丁目2-1 住友不動産六本木グランドタワー24階

HP: https://social.hassyadai.com/


企業プレスリリース詳細へ

プレスリリース提供:PR TIMES

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる