【JAF岐阜】「コープぎふ 芥見店」でタイヤ空気圧点検イベント開催!
11月は環境月間!タイヤの空気圧は大丈夫?
一般社団法人 日本自動車連盟(JAF)岐阜支部(支部長 加藤 元康)は、11月17日(木)に「コープぎふ 芥見店」(岐阜市芥見南山)で、タイヤの空気圧点検イベントを開催します。
この活動は、環境月間である11月にタイヤを点検することで、エコドライブの意識を喚起し、タイヤトラブルを未然に防止することを目的に開催するものです。
タイヤの空気圧を適正に保つことで燃費は向上し、結果的にCO2削減、環境保護に貢献することができます。
また、定期的にタイヤを点検することでタイヤトラブルの予兆を早めに発見でき、点検を習慣づけることで、エコドライブの推進とトラブル防止につながります。
当イベントは、毎年開催しており、岐阜市環境部低炭素・資源循環課と共催で企画し、JATMA(日本自動車タイヤ協会)の協力のもと実施します。
※環境月間とは、「エコドライブ推進月間」のことです。
【名 称】 タイヤ空気圧点検イベント
【日 時】 11月17日(木)10:00~16:00 ※雨天中止
【場 所】 生活協同組合コープぎふ 芥見店(岐阜市芥見南山3丁目2-17)
【内 容】 希望者の車両を点検し、空気圧不足の場合は無料で補充します。
(タイヤの販売・斡旋はいたしません)
【主 催】 JAF岐阜支部
【共 催】 岐阜市環境部低炭素・資源循環課
【協 力】 日本自動車タイヤ協会近畿支部・コープぎふ 芥見店
企業プレスリリース詳細へ
プレスリリース提供:PR TIMES
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

