新「タント」発売1カ月時点で約50,000台を受注


~スタイルが大幅に進化した「カスタム」と新モデル「ファンクロス」が好評~


ダイハツ工業株式会社(以下、ダイハツ)が2022年10月3日(月)に発売した新「タント(含タント カスタム、タント ファンクロス)」の累計受注台数が、発表後1ヶ月時点で約50,000台と、月間販売目標台数(12,500台)の4倍となる好調な立ち上がりとなりました。

今回、使い勝手を進化させると共に、より上質で迫力のあるスタイルに進化した「タント カスタム」と、新時代のアウトドアモデルとして新たに追加した「タント ファンクロス」が特にご好評いただいています。

なお、世界的な半導体不足やコロナ感染拡大等の複合的な要因に伴う部品供給不足により、お客様にご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げますとともに、一日でも早くお届けできるよう全力で取り組んでまいります。





新「タント」受注内容


1.受注台数
約50,000台 【ご参考】月間販売目標台数:12,500台

◇タイプ別構成比
・「タント」    約20%
・「カスタム」   約55%
・「ファンクロス」 約25%

◇主な購入層
・「タント」    子育てから子離れ・シニア女性が中心
・「カスタム」   男性、若年層も含め幅広い世代
・「ファンクロス」 男性、新しいお客様が多い

◇人気のカラー
・「タント」    シャイニングホワイトパール、ブラックマイカメタリック、ファイアークオーツレッドメタリック
・「カスタム」   シャイニングホワイトパール、ブラックマイカメタリック、クールバイオレットクリスタルシャイン
・「ファンクロス」 サンドベージュメタリック、サンドベージュメタリック(2トーン)、レイクブルーメタリック

2.主な好評点
・上質で迫力のある「カスタム」のデザイン
・アクティブでタフさのある「ファンクロス」のデザイン
・上下2段調節式デッキボードをはじめとした荷室の使い勝手の良さ(特にファンクロス)
・ミラクルオープンドアと使い勝手の良い広い室内空間
・DNGA由来の高い基本性能


企業プレスリリース詳細へ

プレスリリース提供:PR TIMES

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる