自動車ニュースサイト「レスポンス」が大幅リニューアルビジネス向けセミナーやレポート、会員コンテンツを拡充


株式会社イード(本社:東京都中野区、代表取締役:宮川 洋)は、自動車総合ニュースサイト「レスポンス」を5月30日に大幅リニューアルし、今後は「自動車総合情報プラットフォーム」として、引き続きビジネスユーザー、コンシューマ双方の皆様にとって有益なコンテンツやサービスの提供を目指してまいります。


■リニューアルのねらい
100年に一度と言われる自動車業界の大変革、そしてモビリティの新世紀に向けて、自動車総合ニュースサイト「レスポンス」( https://response.jp/)は2022年5月30日に大きく進化します。

ニュースサイトとして最新の自動車関連情報を「いち早く、正確に」伝えるだけでなく、より業界ビジネスに特化したコンテンツ、そして多様化するカーライフをサポートするコンテンツを拡充することで、レスポンスは自動車総合ニュースサイトから、「自動車総合情報プラットフォーム」へと大きく進化します。

ビジネスコンテンツの拡充としては、自動車業界向けBtoB情報サイト「mirai.Response( https://mirai.response.jp/)」のサービス、会員システムをレスポンスに統合。人気のビジネスセミナーや専門レポートを、レスポンスサイト上で活用いただくことができます。

さらにカーライフコンテンツの拡充として、カスタムやカーオーディオの専門サイト「Push On!MY CARLIFE( https://www.mycar-life.com/)」とのコンテンツ連携を強化。より楽しく、ためになるコンテンツの配信だけでなく、ファンミーティングやリアルイベントの開催も計画しています。

■ 新しいレスポンスの3つの柱
・トラステッド・ニュース(早くて正確で知的に面白い)
・ビジネスにフィット(仕事に使える、仕事に活きる)
・最先端テクノロジー(ゼロカーボン、EV、自動運転、etc.)

新しい自動車を含むモビリティの新世紀に向けて、大きく変動する自動車を中心とする産業の動きを、知的なエンターテインメントとビジネスにも使える深みのあるニュースで伝えていきます。

■注目コンテンツ
新しいレスポンスは、自動車やモビリティ関連のニュースを自分の仕事に活かしていきたいと考えるビジネスユーザーと、自動車に強い興味関心を持つファン(コンシューマ)との双方に向けたコンテンツ、サービス、イベントを提供していきます。



【ビジネス向け】
コンテンツ:無料ビジネス記事、有料プレミアムビジネス記事、キーマンインタビュー記事
サービス:市場調査レポート(有料)
イベント:有料セミナー、無料セミナー




【コンシューマ向け】
コンテンツ:試乗記、カスタムHOW TO記事、EV特集
イベント:ファンミーティング、EV試乗会など



■会員プラン
従来の「mirai.Response」会員アカウント、および会員向けサービスをすべてレスポンスへ移行、統合します。自動車とモビリティに真摯な関心を抱く読者/ユーザーの皆様に向けて、多彩な会員プランを提供します。従来通り、非会員の方でもレスポンスの多くのニュースや企画コンテンツを無料でお楽しみ頂けますが、無料会員、有料会員に登録していただくことで、さらに満足度の高いコンテンツやサービスをご利用頂くことができます。



■編集長コメント
「全世界的なEVへの急速な転換と自動運転の進化。そして、電動キックボードからスマートシティにまで広がるMaaS(Mobility as a Service)を巡る産業界から行政にまで広がるムーブメント。自動車業界は20世紀初頭のガソリン車量産開始以来の大転換期にあります。

2000年に日本初の本格的自動車総合ニュースサイト「オートアスキー」としてスタートした「レスポンス」は、Webならではの「速報性」と、人の命を乗せて走る自動車をテーマとして扱うに欠かせない「信頼性」の2つの面で、長らく自動車メディア業界をリードしてきました。

そして2022年、自動車業界の大きな変革を前に「レスポンス」は自動車総合ニュースサイトから、「自動車総合情報プラットフォーム」へと大きく進化します。自動車メディア業界の一端としてではなく、自動車業界の一員として自動車産業を支える役目を果たし、クルマや新たなモビリティを通じて人が幸せになれる、そんな世界を作るための「人」と「クルマ」の架け橋になれればと考えています。

進化し続けるレスポンスに、どうぞご期待ください」


レスポンス編集長 宮崎壮人

■レスポンスについて
20年以上に渡って“いま”のクルマを商品・ビジネス・社会の3つの視点で立体的に捉え、さらにIT・デザイン・環境の面からも付加価値創造の手助けをすることをモットーとして、日々情報発信を続ける日本最大級の自動車総合ニュースサイトです。国内のみならず、自動車関連のグローバルな情報を、業界の最前線からいち早く読者にお届けしています。

URL: https://response.jp/

■本リリースに関するお問合せ
広報担当
https://www.iid.co.jp/contact/pr_contact.html

株式会社イード
〒164-0012 東京都中野区本町1-32-2 ハーモニータワー17階
URL: https://www.iid.co.jp/


企業プレスリリース詳細へ

プレスリリース提供:PR TIMES

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる