トヨタ カローラが累計販売台数5000万台突破記念の特別仕様車を設定! 価格は283万円〜

画像ギャラリーはこちら
トヨタは2021年11月15日(月)、カローラシリーズが世界で累計販売台数が5000万台突破したことを記念し、カローラ、カローラツーリング、カローラスポーツの3モデルに特別仕様車を設定して発売した。

カローラは1966年から販売されているトヨタの長寿モデルだ。現在販売されているモデルは2018年にフルモデルチェンジを果たした12代目で、セダンとハッチバックのカローラスポーツ、そしてステーションワゴンのカローラツーリング、クロスオーバーSUVのカローラクロスの全4種類をラインアップしている。

目次[開く][閉じる]
  1. 価格は通常グレードに比べて8万5000円高!
  2. ボディカラーには新たに3色を設定! ホイールやデカールで特別感を演出
  3. 走行時の安定感を高めるためにポイントとなるのは静電気だった! 静電気を除去するシートを搭載

価格は通常グレードに比べて8万5000円高!

カローラとカローラツーリングにはHYBRID W×BをベースとしたHYBRID W×B"50 Million Edition"を、カローラスポーツにはHYBRID GをベースとしたHYBRID G"Style 50 Million Edition"が用意される。

特別仕様車の価格(税込)はカローラが283万5000円~303万3000円、カローラツーリングは288万4500円~308万2500円、カローラスポーツは283万円。通常グレードと比べると、おおよそ8万5000円高で購入できる。

ボディカラーには新たに3色を設定! ホイールやデカールで特別感を演出

特別装備は共通だ。

外装としては新たなボディカラーとして、濃い灰色が高級感を表現するスレートグレーメタリック、土に馴染む色合いでアウトドアシーンにも映えるアーミーロックメタリック、クラウンにも採用されたプレシャスメタルの3色を特別に設定した。

さらにアルミホイールにはマットブラック塗装を施し、フロントフェンダーの左右には"50 Million Edition"の専用ロゴデカールを用意する。

走行時の安定感を高めるためにポイントとなるのは静電気だった! 静電気を除去するシートを搭載

さらに、ドライバーや周辺に溜まっている静電気を運転席シートからボディ全体に分散させて帯電量を軽減し、外気の静電気との反発を抑え、走行中の安定した車両挙動に貢献する除電スタビライジングプラスシートを用意。

9インチディスプレイオーディオ、後方接近車両を検知するブラインドスポットモニター+パーキングサポートブレーキも設定する。

専用のボディカラーや機能面も高まってお買い得モデルに!

専用ボディカラーも用意され、機能面でも高まっている特別仕様車はお買い得モデルと言えるだろう。カローラシリーズの購入を検討している人はぜひ特別仕様車も視野に入れてみて欲しい。

【筆者:篠田 英里夏(MOTA編集部)】

トヨタ/カローラ
トヨタ カローラカタログを見る
新車価格:
193.6万円294.8万円
中古価格:
36万円281.1万円

MOTAおすすめコンテンツ

この記事の画像ギャラリーはこちら
「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
MOTA PR企画
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 名泉鍵湯 奥津荘

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか?販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • 事前にネット上で売値がわかるうえに、過剰な営業電話はありません!

    一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。MOTA車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。最大10社以上の査定結果がネットで確認でき、高値を付けた3社だけから連絡がくるので安心です。

新車・中古車を検討の方へ

新着記事

人気記事ランキング

おすすめの関連記事

トヨタ カローラの最新自動車ニュース/記事

トヨタのカタログ情報 トヨタ カローラのカタログ情報 トヨタの中古車検索 トヨタ カローラの中古車検索 トヨタの記事一覧 トヨタ カローラの記事一覧 トヨタのニュース一覧 トヨタ カローラのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる