トヨタ カローラが累計販売台数5000万台突破記念の特別仕様車を設定! 価格は283万円〜

画像ギャラリーはこちら

トヨタは2021年11月15日(月)、カローラシリーズが世界で累計販売台数が5000万台突破したことを記念し、カローラ、カローラツーリング、カローラスポーツの3モデルに特別仕様車を設定して発売した。

カローラは1966年から販売されているトヨタの長寿モデルだ。現在販売されているモデルは2018年にフルモデルチェンジを果たした12代目で、セダンとハッチバックのカローラスポーツ、そしてステーションワゴンのカローラツーリング、クロスオーバーSUVのカローラクロスの全4種類をラインアップしている。

目次[開く][閉じる]
  1. 価格は通常グレードに比べて8万5000円高!
  2. ボディカラーには新たに3色を設定! ホイールやデカールで特別感を演出
  3. 走行時の安定感を高めるためにポイントとなるのは静電気だった! 静電気を除去するシートを搭載

価格は通常グレードに比べて8万5000円高!

カローラとカローラツーリングにはHYBRID W×BをベースとしたHYBRID W×B"50 Million Edition"を、カローラスポーツにはHYBRID GをベースとしたHYBRID G"Style 50 Million Edition"が用意される。

特別仕様車の価格(税込)はカローラが283万5000円~303万3000円、カローラツーリングは288万4500円~308万2500円、カローラスポーツは283万円。通常グレードと比べると、おおよそ8万5000円高で購入できる。

ボディカラーには新たに3色を設定! ホイールやデカールで特別感を演出

特別装備は共通だ。

外装としては新たなボディカラーとして、濃い灰色が高級感を表現するスレートグレーメタリック、土に馴染む色合いでアウトドアシーンにも映えるアーミーロックメタリック、クラウンにも採用されたプレシャスメタルの3色を特別に設定した。

さらにアルミホイールにはマットブラック塗装を施し、フロントフェンダーの左右には"50 Million Edition"の専用ロゴデカールを用意する。

走行時の安定感を高めるためにポイントとなるのは静電気だった! 静電気を除去するシートを搭載

さらに、ドライバーや周辺に溜まっている静電気を運転席シートからボディ全体に分散させて帯電量を軽減し、外気の静電気との反発を抑え、走行中の安定した車両挙動に貢献する除電スタビライジングプラスシートを用意。

9インチディスプレイオーディオ、後方接近車両を検知するブラインドスポットモニター+パーキングサポートブレーキも設定する。

専用のボディカラーや機能面も高まってお買い得モデルに!

専用ボディカラーも用意され、機能面でも高まっている特別仕様車はお買い得モデルと言えるだろう。カローラシリーズの購入を検討している人はぜひ特別仕様車も視野に入れてみて欲しい。

【筆者:篠田 英里夏(MOTA編集部)】

トヨタ/カローラ
トヨタ カローラカタログを見る
新車価格:
199万円299.8万円
中古価格:
57.5万円473万円

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

篠田 英里夏(MOTA編集部)
筆者篠田 英里夏(MOTA編集部)

クルマ好きが高じて、大学卒業後は自動車専門紙の記者や自動車メディアの編集を経験し、現職に至る。MOTA編集部ではこれまでの知識を生かし、主に記事制作や取材、企画などを担当。最近ではeモータースポーツのレースにもたびたび参戦している。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

トヨタ カローラの最新自動車ニュース/記事

トヨタのカタログ情報 トヨタ カローラのカタログ情報 トヨタの中古車検索 トヨタ カローラの中古車検索 トヨタの記事一覧 トヨタ カローラの記事一覧 トヨタのニュース一覧 トヨタ カローラのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる